印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【動画】印象ラジオドラマパート #??ー新たなキャラクターがログインしましたー

こんばんは。

今宵、印象をただよう告解部屋にも新しい住人がやってきました。

Crossです。ド深夜に20回くらい録り直しました。

果たして何が管理人をここまで駆り立てるのか。。


◇動画

youtu.be

◇全文

「いらっしゃい。

おや、管理人に会いに来たのかい?

あいにくの留守だよ。


ああ、僕が誰かって?

僕の名前はクロス。

訳あってこの地にやってきた。


僕も管理人に用があってきた。

帰ってくるまで待たせてもらうつもりだ。


あなたたちも待ちぼうけを食らったみたいだね?

ならば同じだな。

少し話でもしよう。


先ほどから気になっていたんだが、

この建物は教会を模しているのか?

どうしてステンドグラスやオルガンがあるんだ。

・・・

まぁいい。


あの女のことだ。よくわからんことを始めたんだろう。


そして、何か隠しているんだろう。


僕が何をしに来たのかって?


・・・


僕は、中央から派遣されて交代しに来たんだ。

我々の世界の均衡は交代制で保たれているからな。


次は、自分が働く番だ。

あいつは長居しすぎたということだな。



Clariceには、しばらく交代してもらう。

なんてことはないよ。

まためぐってくる。


この世界の掟だ。


ははは。

皮肉な掟だ。


例えば、僕はあいつと引き継ぎのほんの少しの間しか会えない。

一生同じ時間感覚を共有することはできない。

鏡合わせのように、半分ずれた世界を生きているんだ。


情があればなおのことだろう。


引き裂かれるんだよ、昼と夜というものにね。


あなたたちも、覚悟することだ。
ずっと表に出続けるわけにはいかない。


時間の流れは平等なんだ。

追いつくことも、待つこともできない。

そして、活動と同じだけ眠る必要がある。


自然の理に逆らっては足をとられてしまう。

それも計算ずくで動く必要があるということだ。


やつはそれを怠ったようだ。

大事なお客人待たせるなんてね。


おや、帰るのかい。

伝えといてあげるよ、ここに来ていたということを。


日を改めて、また来るといい。
次は会えるといいな。

おやすみ」

◇あとがき

二交代制で回る世界です。ファンタジーではなく、あなたの生活の、もっと近いところにあるかもしれません。

繋ぎ合った手を離せないということは、一日の半分いるだけでは、足りないのです。

引き継ぎのために、余分に残る必要があるのですから。。

そして、シフト違いは悲劇です。違う世界を生きる人間になってしまいます。おお…

それが言いたかった。それが言いたかっただけなんです。



Crossくん、一人称は、俺より僕のほうがしっくりきました。

小説を書く時もこのように憑依しながら、登場人物の心情になりきって書いています。

ヅカヲタの経験がこんなところに生きるとは…
人生わかんないもんですね(∩´∀`)∩




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー