印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

家具の探し方、インテリアカラーについて

おそようございます。Clariceです。

最近、思うことがあるんです。

私の部屋には家具が足りません。

急ぎじゃないけども、いると思うものは置時計、全身鏡、座椅子。

座椅子!!


ダイニングテーブル生活では要らなかったものがここにきて必要となってきました。

こたつを買ってからというもの、安定の最強コタツムリ生活を送っているのですが、クッションだけではどうにも腰が痛くて。

台の上のテレビ画面を見るのに、少し首の角度をあげなくてはならないのですが、それが腰に負荷をかけているようです。

休日など長時間こたつ机にむかっているとき、つらたんなんです_( _´ω`)_ペショ


だから、ついに探すことにいたしました。

去年の12月には弊社からボーナスが出たので、それを使います。

ようやくコロナショックから弊社の売り上げも戻り、冬季賞与と決算賞与がしっかり支給されました。(∩´∀`)∩ワーイ!

福利厚生がアレなのでこれくらいやってもらわなきゃ困ります。

年末はがっつり残業したので、わたくしの腰のため、ひいてはこちらのブログ運営のためにも有効活用いたしましょう。

身体が資本です。

意気揚々と、我が経済圏である楽天市場を訪れます。

私は、ネットショッピングが苦手なので、口コミを読みながら焦らずのんびりと比較、品定めです。

私の希望は、大きすぎず重くないこと、コンパクトに折りたためること、色と肌触りのいいもの、です。

それというのも、俗にいう超ミニマリストでして、というより「物」に執着がないので、手軽に片づけ、処分できるものがいいなと。

新しいものを買うときは、それまでのものを捨てて循環させるのが理想です。

あえて収納も増やしません。増えたものを入れてしまうから。


と、いうのも爽快シンプルにすべての持ち物を把握していたいんです。

それから、掃除するときに避けるものが多いのが嫌なんです。

だから、友達がいつも物のなさにビビってます。
すっきりというより「がらん」、という感じです。

身軽でいないと、心理的に重ーくなるんです;つД`)

話の脱線ついでに色彩検定2級保有者のわたくしが部屋の理想的な色使いについて解説いたしましょう。

部屋のカラーコーディネートは、3色でまとめるとすっきりするといわれています。


・70パーセントを占めるベースカラー・・・・・・・・壁、床、その他内装
・25パーセントを占めるアソートカラー・・・・・・・家具、カーテン、ラグ
・5パーセントを占めるアクセントカラー・・・・・・・雑貨、ソファ、クッション等


これは私、動画の作成やブログ運営で多少意識しています。
これ以上増えるとごちゃごちゃしてしまいがちです。

ちなみに我が住まいのベースカラーは白、
アソートカラーはグリーンとダークブラウン、
アクセントはペールトーンのものです。(ラベンダーやミントカラー等)


家具は安もののベニヤ板ばっかりですけど、クルミの仲間であるウォールナットの木材のような色味で統一しています。

想像力でカバーしていく、安上がりな人間です。


また、インテリアで特に重視するのは、優しさです。癒されたいのです。

だから、やわらかい素材や色合い、丸みを帯びているフォルムが好きですね。


さて、座椅子の話に戻ります。

現時点で気になっているものも見つけました。

カラー展開に、ミルクラテっていう可愛いベージュがあるんですけど💕

なにそれ美味しそう!←


ほんとに簡易な感じだけど、ひとまずはいいでしょう。

もう少し比較、検討してポチる所存です(^^)/

こんなお色味のおうちに憧れます。いつか自分の小さな庭が持ちたい。。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー