印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【オリジナルソング】灯台守と夜の唄、リリースです!!

こんばんは、Clariceです。

以前作詞した曲「灯台守と夜の唄」に、音楽が付きました。


何だかんだで作詞、作曲、歌の録音まで一貫してやったの初めてです。

世界観があるので、ぜひ夜に聞いてください♪


しかも、今回は初めてバーチャルで歌いました。

ライブ感満載の出来栄え?です。

動画の技術面では今までの総精算という感じです。


灯台守と夜の唄
作詞、作曲:Clarice

www.youtube.com


◇歌詞

うちよせる なみのおと

灯台は夜の みちしるべ

みちしおと 月の引力は

不可分の関係


あしおとが 続いてる

貝殻と 砂を くだく しらべ

岩礁のかげ ぬるい風は

僕のおでこを なでてゆく


灯火はまわってる

あの光は 僕のみちしるべだから

いのちは めぐってる

夜明けのうみに 産声が響く



◇あとがき

使用した楽器の音源は、
ハープ、グロッケンシュピール、ホルン、ヴァイオリン等々です。

我ながらいい感じに出来上がりました。


旅先の海辺を歩くのは好きです。

潮風の匂いやかもめの鳴き声、遠い汽笛の音を聴いていると、ああ日常から遠くに来たんだなぁという感じがします。


そういえば、私は。
どうして画面のなかの二次元?三次元に行っちゃったんでしょうか?

まぁでもこの技術がなければ歌ってる姿を晒すこともなかったことでしょう。


不思議なめぐり合わせですね(◡ ω ◡)

楽器の音源だけのフルバージョンは、また後日アップします。


プライバシーポリシー