印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語りカバー】1・2・3│After the Rain covered by Clarice

こんにちは、Clariceです。

ピアノ弾き語り修行中のお蔵入り音源見つけたので編集しました。

After the Rain作曲のポケモンの主題歌「1・2・3」です。

これは完全に自己満足以外の何物でもないですね~( *´艸`)

完全にカラオケみたいなノリで弾き語ってます笑


◇1・2・3│After the Rain
作詞・作曲: まふまふ
youtu.be



After the Rainは、ニコニコ動画で歌い手として活動していたミュージシャンである、そらるさんとまふまふさんが2016年に結成したグループです。

学生時代にニコニコ動画のボカロ中毒だった自分にとっては、涙涙の曲です。

ポケモンのアニメ見て、ゲームで遊びまくっていた世代が公式の楽曲制作側に…( ;∀;)

たとえ火の中 水の中
手探りで見えない今日の中 一秒先だってまだ知らないけど


歌詞にもポケモン愛があふれていて、大好きな曲です。


そういえば、歌い手ときたらボカロ音楽ですね。

当時初音ミクをはじめとするボーカロイドが曲を歌い上げるというのが、初めはなんかもう衝撃で恐怖でした。。

当時中学生の私、いつか人間が機械に乗っ取られるんじゃないかと本気で思ってましたもん。。

でも、今ならわかります。
ボカロ音楽というものはその匿名性により、幾多もの才能あるアーティストを育てたのだと思うんです。


米津玄師さんなんか完全にそうです。
ハチ名義で作曲された「マトリョシカ」を初めて聴いたとき、なんてグロテスクで狂気的な音楽なんだと、軽く吐きそうになったのを覚えています。


当時はボカロとか歌い手の曲を聴いてるのって、私の周りでは典型的なレッテルがありましたけど、今ではすっかり市民権を得ていますもんねぇ。

いいと思った音楽を隠さずに共有できるというのは嬉しいです。

しかし、流行りってわからないものだなぁとも思います;つД`)


にしても、この曲はいい歌詞ですね。

全部分、好きです。タイムカプセルみたいな曲だなぁと思います。






今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー