印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】朝が来る/Aimer *covered by Clarice*

こんにちは、Clariceです。

今回は、鬼滅の刃 遊郭編のエンディング曲をピアノ弾き語りで歌ってみました。

難易度が高かったです。

歌姫Aimerさんの唯一無二の歌い方は、絶対無理なので全然別物になってしまいましたが…;つД`)


◇朝が来る
歌:Aimer
作曲・作詞:梶浦由記

youtu.be



この曲は私的には「明星」に並ぶ、名曲だと思います。

「炎」もとてもよいですが、メロディにおいて梶浦さん作曲という点では、新鮮な感じでした。

梶浦由記さんの楽曲は異国情緒という側面で、ものすごい威力を発揮すると思っているですが、
今回の曲もその点でものすごくよかったです!!


Aimerさんと梶浦さんのコラボは、劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』主題歌の「花の唄」のイメージがあります。

終始、不安になるような旋律の「花の唄」と比較すると、
「朝が来る」は鬼滅の刃の「希望を捨てない」というメッセージ性が強く込められている感じがしてとても感動的です。


Aimerさんの本編の動画もフルで聴きに行きましょう!!

私のお粗末な即席動画は弾き語り修行と、梶浦さんの音楽の布教の入口にすぎませんので!笑


プライバシーポリシー