印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

印象部屋も冬支度にはいります⛄

おはようございます、Clariceです。

いよいよ寒くなってきましたね。

お家にいるときはこたつから出られません。しかも、今年は灯油がとても高いと。

暖かい恰好をして、なるべく快適に過ごしたいですね。

◇印象をただよう告解部屋にも冬がやってきました


f:id:Lavandula-pinnata:20211124101954p:plain

バーチャルClariceも冬服を仕立てました。

ついに、自分でデザインしたのです。

あったかいニットでヴィンテージライク、目指しました。

これ、マウスでできるお絵かきの限界です。

ペンタブが要りますね~笑

色味はこだわりました!

◇靴下への愛


そういえば、今週のお題は「お気に入りの靴下」です。

Clarice、冷え性なので冬は特にマストアイテムです。


靴下の可能性に気づいたのは、ユーチューバーのあさぎーにょさんの影響です。

【靴下ガール】ファッションは靴下だけでこんなに変わる!!!!! - YouTube


「へんてこポップ」な世界観を提唱した、歌も上手なインフルエンサーのかたです(^^♪

美容系、アパレル系ユーチューバーを見あさっていた時期があるんですけど、そのなかでも色彩センスがとても光ってらっしゃいます。

彼女の影響でファッションにおける色彩に興味を持ち、色彩検定2級を取りました。

私はスニーカーで出かけることが多いので、靴下が重要なポイントとなってきます。

しかし、結局正解はわかりません。

それに、お気に入りが見つかっても、すぐだめになってしまうじゃないですか。

靴下道は、儚いものなのです…(´・ω・`)


ファッションとは、普段使いとお出かけ用を分けるのが基本ですが、そこに「トレンド」が作用してくるからホント、食べ物と一緒で旬があるというか。

でも使わなきゃ、持ってるだけじゃ勿体ないものな。

なんと難しく厄介な靴下道。

◇コーデを組む

まぁ、私の主戦場はユーチューブではなくブログなので、こちらで実践いたしましょう。

f:id:Lavandula-pinnata:20211124111745j:plain

こんな組み合わせが可愛いですねぇ。
攻めなければいいのですよ。

Clariceの流儀ですが、ファッションは無難が一番です。
個性を出すのは、全体の10パーセント未満でおっけーです。
アクセサリーとか、ネイルとか。

ところでオリーブって可愛いですよね~。ヘアカラーにも人気です。
最近は、ピスタチオグリーンが流行っています。

カラーコードは、「#b4cf9e」。

厳密に言いますと、灰みの黄緑です( ´∀` )

ベージュとの相性がすごーくいいんですね~!!

やさしい印象になります。


f:id:Lavandula-pinnata:20211124111802j:plain

オフホワイト系には基本的に派手色を持ってきてもあいますねぇ。
攻めなければいいのですよ(2回目)。

私は、ブラウスラバーズでもありまして。

古着屋さんのブラウスってなんであんなに可愛いんでしょうか。
ボタンとかレースのひとつひとつにこだわりを感じます。

あと、セレクトショップの店員さんってなんであんなに可愛いんでしょうか。。

◇総括

ファッションは、四季のなかで冬が圧倒的に好きです。

今年は、アパレル界隈で、原色の赤のアイテムもちらほら見かけますね。

業界の希望を象徴しているような?

コロナの影響でアパレル業界はどうなってしまうのかと思いましたが、ちょっとずつ活気を取り戻してきている感じがするので、嬉しいです。

Clariceは、昨年くらいから部屋着ばかりが増えちゃいました。。

まだしばらくは巣ごもりが続きそうですね。

風邪をひかないように、あったかくして過ごしましょう♪


f:id:Lavandula-pinnata:20211124101935p:plain




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「お気に入りの靴下」

プライバシーポリシー