印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

※このOLは特殊な訓練を受けています

こんばんは、Clariceです。

 

はい、こんな時間にブログ更新するということは、それ即ち告解ブログです。

 

こういう感情がこのブログの原動力であるということは、以前すでに述べたとおりですが、だとすればこれこそがデフォルトということです。

 

13時間窓のない職場から出ない生活を続けております。

 

あいかわらず朝焼けと夜空しか見ることがかないません。

 

 

印象をただよう世界がいつもそのような空の色をしているのは、そのためです。

 

青空と夕焼けをしばらく見ないというのは、なんだか勿体ないなと思うのです。

 

心が荒んでしまいます。。


f:id:Lavandula-pinnata:20220202222218j:image

 

(以下、不毛な近況。覚悟して)

 

また先日、仲の良かった同期が辞めました。

 

去年の夏から十何人去ったのか?数えるのもやめまた笑

 

あたりまえを求めて、みんな去ってゆく。

 

土日祝休みで5時半定時!

 

しかし、どこでも別の大変さがあり、あたりまえなんてものはないということも、友達の話とかから薄々気づいています。

 

終の棲家はどこにあるんじゃ。。

 

ちなみに、去りゆく同期の最後の言葉。

「身体に気をつけてな」

 

私は死ぬまで働き続けたいと思っていて、、

(むろん長期的な休暇はとっても)

 

生涯を通して働ける仕事を見つけるのが、いちばんの目標です。

 

今の働き方じゃ無理無理。

 

長く長く健康に働き続けるためには、がたが出るほど身体を酷使するような働き方は望みません。

 

しごおわの症状はおもに、スーパー頭痛。

頭痛って進行すると、吐き気と悪寒になる。(寝たら治る)

 

私の身体って、この働き方に耐えうる構造ではない気がする。してきた。

 

今欲しいのは、強靭な肉体。まじで鍛えたい。

 

ともかく、今夜も疲労困憊であります。

 

ふと給湯室のゴミ箱を仰ぎ見ると、レッド○ルとモンスターが山のやうに積まれていてな。。

 

私はカフェインをなるべく避けている故に、身の毛もよだつ光景なり。

 

カフェイン中毒、あとで一気にガタがきますから良い子の皆さんはやめましょうね。

 

しかし、今までどうやって乗り越えてたっけ。

多分これまでは、遊んで遊んで時々旅にでてリセットしてきた。(おのれコロナ)

 

遊びといえば、先日はそこそこの人数の飲み会をやるやらないで大騒動だったが、なんとか延期になった。(結構必死で止めた)

 

自分は同世代(同僚はパリピ)のなかに身を置きながら、いつも自分だけすごく年寄りのような気分でいる。

 

年齢ってか、モラルの格差だよな、、ノリとかってしんどいわ。はいぴえんぴえん🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

プライバシーポリシー