印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

たまには絵も描いたりする

こんばんは、Clariceです。

 

印象ただよってますかー!ということで。

 

次なる創作の舞台は、作曲です。

時間を見つけてはちょくちょく進めています。

 

今回は作詞から入りました。

異国情緒たっぷりのファンタジーな音楽ができそうなので今から楽しみです。

 

Clarice、絵は得意じゃないのであまり描かないんですけど。。

 

たまにはデジタルでお絵かきしてみました。

 

iPadを借りる機会があったので、アイビスペイントをインストールして描いてみました。


f:id:Lavandula-pinnata:20220203213841j:image

 

ギャグ漫画○和みたいなタッチになるのなんでですかね(´;ω;`)

 

 

模写とか本当苦手で、美術の授業でもスケッチとか嫌だなぁと思いながら取り組んでました。

 

まだ楽しく描けるのは、ボールペンで描く一筆書きみたいなイラストです。


f:id:Lavandula-pinnata:20220203215427j:image

 

これは差分。いつか使えるかなと思ったけど、使えなさそー笑

 

この顔は、たぶんまた毒を吐いてる表情だ。笑

 

デジタルお絵描きって難しいですね〜。

 

レイヤーとか透過とか仕事のデザインソフト群思い出すからいやだー笑

 

そういえば、最近iPadを買ったという絵の上手な友人にツイッタのトップ画描いてよーと頼んであるので、楽しみですヾ(・ω・*)ノ

 

絵は上手い人にお願いするのがいちばんなのさっ!

 

 

絵を描く才能が自分にあったら多分、漫画を描こうとしてたでしょうね笑

 

学生時代の私は、絵が描けないから文字で物語を「描こう」と思ったの。いま思い出しました。

プライバシーポリシー