印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

人生設計と小説執筆

こんばんは、Clariceです。

 

今日、職場の同期と話していて。

 

ここのところ、転職ビッグウェーブが来ていて、乗るっきゃないと、ひとりまた一人と去っていきます。

 

いつまでもこんな長時間労働の働き方できないよなぁ、とお互い言い合うのですが。

 

生活を変えるようなことは踏み出せないよねぇと。

 

コロナだからな〜。

 

まだしばらくは今のままでもいいかなぁ。

 

でも、コロナ禍は5年くらい覚悟しといたほうがいいらしい、と同期の言葉。

 

浦島太郎みたいになるね、私ら。

 

どうするよー!どうなるのー!?

 


f:id:Lavandula-pinnata:20210828221453j:image

 

 

なんとなくの人生設計では、今頃、仕事の合間にいろんなところを旅してる予定だったのにナ。

 

このブログをはじめたのは、夜勤で参ってたのもあるけど、コロナで参ってたのもある。

 

だから、死ぬまでにやりたいことリストの順番を変更してる。

 

今は、執筆!とにかく小説を書き上げたくて。

 

『聖獣の庭、あるいは忘却曲線

 

執筆開始から、ちょうど1年くらいたつ。

 

全95話。今、第6章。

 

ななな何と、17万文字も書いてる(´⊙ω⊙`)!

 

一発目から何という長期連載だ。。

 

書きゃいいってもんでもないんだけど、第7章で完結するから、もう後戻りはできない(´⊙ω⊙`)!

 

書けるときに書き溜めて、「小説家になろう」サイトで毎日投稿を目指してるんだけど、その甲斐もありアクセス数もちょっとずつ増えてきた。

 


f:id:Lavandula-pinnata:20210828223522j:image

 

累計5628pv!

 

まだまだぺーぺーだけど、この回数分、どれかのお話を読んでもらえてると思うとすごーく嬉しい!!

 

人生どうするか?どう生きてくか?

 

この物語、完結させてから考えるね(´⊙ω⊙`)!

 

 

では、今日はこんなところでおやすみなさい🌛

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

 

プライバシーポリシー