印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅するドラクエ 秋ver.ー精霊の冠ーVI幻の大地より

おはようございます、Clariceです。

すっかり秋めいてきましたね。

たくさん旅に出たくなるような、大好きな季節です!



久しぶりにピアノ弾いてきたので、ピアノで旅するドラクエシリーズをお届けしたいと思います。

本日はドラクエ6幻の大地ーより「精霊の冠」です。

画質ガビガビだけど許して〜笑


◇精霊の冠
作曲:すぎやまこういちさん
youtu.be


この曲は魔法都市カルベローナで流れるBGMです。

私のイメージでは秋、です。


神秘的で水のゆらぎを感じるこの曲は、ドラクエBGMのなかでもお気に入りの音楽のひとつです。

幻の大地神曲多いんですよ〜!

過去のまとめ演奏記事ですが、こちらもぜひよろしゅうに(⁠^⁠^⁠)

ピアノで旅するドラクエ♪ー夢世界、幻の大地を歩く音楽集ー - 印象をただよう告解部屋


私のブログの検索のところでドラクエ、と打つと結構な数の記事がヒットします(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

こんなに弾いてきたのか、、!!


このシリーズが初期の頃のメインでした。

聴いてくださる方が増えてきてClarice、とーっても嬉しいのですよ♪

いつもありがとうございます~✨

それでは、よい秋を!


プライバシーポリシー