印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

心のこもった贈り物いろいろ

◇手紙

読んでは書き、読んでは書き。

手紙はほんとうに、好き。

 

今夜も、寝る前まで書いていた。

内容は、ないような。実に他愛のない。
f:id:Lavandula-pinnata:20220106224509j:image

手紙でこそ弾む話題もある。

冬の空は綺麗だとか。野焼きの匂いがするとか。枯れ葉をさくさく踏む音が好きだとか。

 

あとは、今読んでる本のあらすじとか。

面白かった映画とか。通勤中に聴いてる音楽とか。美術展で気に入った絵とか。

 

 

去年は、いったい何通の手紙を書いただろうか。

仕事辞める同僚に、お誕生日の親友に、遠方の仲間たちに。

 

天国に旅立つ、わんこ、猫ちゃん、お祖父ちゃんに。

手紙は、思い出の整理整頓でもある。

 

◇お年玉

年下の親戚たちに、予期せぬお年玉カウンターをくらった。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
f:id:Lavandula-pinnata:20220106224444j:image

年末、手がボロボロで絶望してたから、ハンドクリーム素直に嬉しい。

しかもいいやつぢゃないか。

さすがよくわかってるぢゃないか。

知らぬ間に軟骨にまでピアスぶっ刺さってるひともいたけど、本当にいいコたち。愛してるよ。

 

充電はバッチリの模様。

また心機一転、頑張るとしますかっᕦʕ •ᴥ•ʔᕤ

プライバシーポリシー