印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

「聖夜のための前奏曲」~アドベント・ミュージック~

こんばんは、Clariceです。

懲りずに音楽を打ち込んでおります。

この曲は、毎晩寝る前にちょっとずつ、毛布の中で考えました。

アドベントミュージックということで、クリスマスを楽しみに待つ気分で作曲したのです。


♪「聖夜のための前奏曲」作曲・Clarice

youtu.be


私のイメージするクリスマスってこんな印象です。

街に出ると、もっと賑やかな音楽が満ちていますが、クリスマスと聞いて思い浮かぶのは、やはり静かな祈りの空間です。


私はゴスペルソングが好きなんですけど、ここで歌うのは勝手にちょっと違うと思っていて。

このブログは思想や信仰とは無関係な場ですから。

私自身、個人としての信仰は現時点では持ってません。



ですが、クリスマスというイベントは好きなんですよ。

ゴスペルは福音と訳します。それは「よい知らせ」という意味です。

街中に「よい知らせ」が満ちていると考えると、素敵な季節じゃないですか?

せめて、自分なりにこの季節をイメージした音楽を作ってみたんです。


たくさん聴いて下さいね~♬

イルミネーションが輝き、サンタ人形が歌い踊り、ツリーが乱立するクリスマスシーズン!!

たくさん楽しみましょう!



f:id:Lavandula-pinnata:20211207222812j:plain





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー