印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

朝と夜のプレイリストの温度差が

こんばんは、Clariceです。

この前あった話です。

朝の通勤中にワイヤレスイヤホンにスマホからブルートゥースを飛ばすのを忘れており、みちみち音楽だだ洩れ事故を起こしてしまいました。

もう恥ずかしいというか、周囲の皆さんすみませんって感じで反省しているんですけれども。。


朝流す用に組んでいるプレイリストは、クラシック系です。

その事件の日に流していたのも、バッハやヘンデルの曲だったのでまぁ「このOL、人生に悩んでるのかな」くらいで済んだのか済んでないのかはわかりません。
(本人は真面目に聴いているんだけど)

夜の帰宅用プレイリストだったらば、B’zやらヒプノシスマイクのラップミュージックやらがガンガン流れていたはずなので、なんだこの輩と思われてたかもしれません。


f:id:Lavandula-pinnata:20210531235602j:plain


この朝と夜のプレイリストは、絶対に逆にしてはいけないんです。

朝にロックナンバーを聴いたら逆にストレスだし。

夜にクラシック聴きながら帰ったら、しんみりして物悲しくなる。


なので朝はドーパミンを誘発するような穏やかな音楽で心地よく出勤。

夜はアドレナリンでなんとか家まで持ちこたえるのです。ついでにストレスも飛ばしておきましょう。


そういえば以前、友人にB'zの歌詞botみたいな人がいて、悩みを相談すると稲葉さんの歌詞に答えがあるといわんばかりに引用してくれるやつがいたんです。


すべて知るのは到底無理なのに 僕らはどうして
あくまでなんでも征服したがる完璧を追い求めて
愛し抜けるポイントがひとつありゃいいのに

どの曲の歌詞かわかります?笑
すごーく好きな曲です。


コロナ流行してから、カラオケはもうずいぶん行けていませんが、もう本当にこんなにカラオケに行ってないことはこれまでありません。

なんという世の中になったのでしょうか。

会社の同期にもB’z好きの歌いたがりがいるので、平穏な日常が戻ってきたらまたリクエストしなければなりません。


今日はまだアドレナリンが抜けてないようです。

そろそろ寝るとしましょう。また明日もあるのですから。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「わたしのプレイリスト」


スポンサードリンク
プライバシーポリシー