印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り/オタク語り】tune the rainbow/劇場版ラーゼフォン主題歌、歌ってみました

こんにちは、Clariceです。

大好きな歌手であり声優の坂本真綾さんが、第一子を出産されました。

旦那さんは、これまた大物声優の鈴村健一さんです。すごいご夫婦です!!

このおふたりといえば、もう見るアニメ見るアニメにばんばん出演されています。


それもあり、久しぶりに真綾さんのプレイリストを聴いていまして、そのなかでも一番好きな曲を弾き語りしてみました。

前もアップしましたが、リベンジで録り直しました。


歌詞とメロディと歌声がすべて抜群に心地良いんです。

これはぜひに本家を聴いてほしいです~(;´Д`)

楽曲「tune the rainbow」2003年

作詞:岩里祐穂、作曲: 菅野よう子
歌:坂本真綾

youtu.be

真綾さんが声を当てておられるキャラのなかでも思い入れのあるキャラクターといえば、です。

私はファイナルファンタジー7ACのエアリスから入りました。

他には、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY/ルナマリア・ホーク
黒執事/シエル・ファントムハイヴ
アルスラーン戦記/ファランギース
鬼滅の刃/珠世
ヱヴァンゲリヲン新劇場版/真希波・マリ・イラストリアス←最新版はシリーズ通して観れてないけど"(-""-)"


ぎゃーオタク遍歴がバレるーー!!

しかし、肝心のラーゼフォンは観れていません。これまさにエアプ勢です。


ロボットもの好きなんですけど、アクエリオンとかエヴァとか人や生物兵器に近い系はあまり観れてないんですよね。

ガンダムではオルフェンズもですが、人間とメカが融合しだすといよいよ「ウッ」てなるんです笑

私はマクロスとか初期らへんのガンダムとか、変形ありきのメカメカしたのが好きなんでしょうかね。

↓本日のサムネイル。



ボイトレに通いたい今日この頃です。忙しさが落ち着いたら探してみようかな。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー