印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

人と繋がるっていうのは。坂本真綾さん「ユッカ」ピアノ弾き語り

こんばんは、Clariceです。

ピアノ弾きながら歌いました。

f:id:Lavandula-pinnata:20210602195509j:plain

このブログでは、すっかりお馴染みの大好きな真綾さんの曲です。

歌詞がすごくいいんです!この曲はぜひとも聴いて下さい!

◇「ユッカ」
作詞 岩里祐穂、作曲 菅野よう子


前向きな歌詞に救われます。

ことあるごとに言っていますが、私は大学時代にゴスペルをやってたんです。

だからこういう底抜けに明るい希望の歌詞は、大好物です。


そうそう。「ユッカ」の歌詞にもありますが。
「自分の小さな殻」を抜け出さなくては、「未来はやってこない」んです。

人間というのは弱い生き物で、時にどうしても小さく小さく卑屈になってしまうことがあります。

理解されないことを恐れて、人と関わるのが億劫になってしまうことさえあります。

でもでも、やはり人は繋がってなくては生きてゆけないんです。心の部分で。


自分の殻を破るっていうのは、難しいです。
だって世の中は毎日更新されていくじゃないですか。

凝り固まってしまった固定観念を壊すっていうのは、なかなか難しいです。

でもその方法として、多くの人の意見を聞くっていうのがあって。

色んな人と話して、色んな考えに触れると、あー自分の考えって古いな、、とか偏ってるなーって気づくことがあるんですよね。

私にとってブログもそのツールの大事な一つでして、非常に助けられています。

いつもありがとうございます。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク
プライバシーポリシー