印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ラジオトークデビューしました。

こんばんは、Clariceです。

また新たなことに手を出してしまいました。

ラジオトークというアプリでラジオの収録をはじめました。


radiotalk.jp

もちろん今後も印象ラジオがメインなのには変わりないですけど。

バーチャルClariceの表情とBGMの偉大さに気づきましたね、今回。

スマホで手軽に収録できるので気が向いたらゆるゆる更新するかもです。


もとは、ラジオのゲストとしてお誘いいただいたのがきっかけです。

はてなブロガ―さんであり、ラジオトーク配信者のS(id:odanoura)さんに私のブログをご紹介いただきました。

これまでリスナー側だったので不思議な感じです。ありがたいことです、、!


◇紹介いただいた記事
www.desunenote.com

◇S(id:odanoura)さんのブログ
www.desunenote.com


今回、印象ラジオでもお家芸である音声トラブルが勃発し、リモートでとてもご迷惑をおかけしてしまいました。

安物の機材で済ませていたのが仇になりました。これを機に設備投資してもいいかもしれません。


こちらにもいただいた音声を載せておきます。

本番前の機材トラブル対処を経て、冒頭からテンション感がおかしいです。

あと、私が音声の時間差に気づかず喋りまくっています。猛省しております。


◇ラジオトークの収録音声◇

第一部

第二部


楽しかったです。まさか、ラジオでブログについて掘り下げて対談する機会が訪れるとは。。

ラジオパーソナリティのSさんは、今回の対談でブロガー「Clarice」のイメージが変わったと仰ってましたが、そうなんですか?笑

私は、独り言を誰に向けるでもなく永遠、収録し続けてきたタイプの人間なので対人で緊張してたんですよね~。

配信環境ととのえて、出直してきます。笑


ですが、新たな気づきもたくさんあったことですし、とても楽しい時間でした。

専門の方にブログをここまで掘り下げてもらうことってなかなかないですから。


聴いていただいた方には、世間との価値観や感性のズレもよく言えば個性ですので、自身の強みにもなりますよ、ということが伝わったら嬉しいですね。

私は、共感してくれる方がひとりでも居れば、発信し続けますよ~^^

共感してくれるのが、1人でも、100人でも、そのコンテンツの価値は同じだと思ってます。

星の数は変動するし、なんなら読者登録数も変動しますが、それは自分のブログにおける本質的な部分ではありません。

ってくらいのマインドじゃなきゃ、とっくに辞めてると思います。

印象ラジオもドラマも、弾き語りも、ピアノも、作曲も、歴史も、小説執筆も。


全部で構成されているのが、「印象をただよう告解部屋」なんです。

どんどん新しいことに挑戦し続けるつもりです。



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー