印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【動画】印象ラジオ ドラマパート #0ーClarice and Crossー

こんばんは。

ついに印象ラジオ、ドラマパート始動です。

例に違わず、ド深夜営業です。

◇動画

youtu.be

◇全文

Cross…●
Clarice…〇


まったく、待たせやがって。
やつは約束の時間も守れないのか。


あら、ごめんなさい。
遅れちゃった。
報告書を書いていたものだから。


3分遅刻だ。Clarice。
最低限時間は守れ。信用を、無くす。


ごめん。まぁまぁ、会議なんて言っても名ばかりじゃないの。
雑談でしょ。仲良くやりましょうよ。


はぁ。まったく。君には自覚ってものがないのか。
使命を忘れたとは言わせないぞ。
なんのために僕がここまで来たと思ってるんだ。

僕がきみの仕事の半分を請け負うことによって、

きみに時間を作ってやるんだ。


わかってる。ありがとね。上に逆らうことはできないってこと。
所詮、私たちは駄々っ子ちゃんのお人形ってこと。


おい、口が過ぎるぞ。あの方を侮辱するのは許さん。


はいはい。わかりましたよ。

あんたはすっかり組織のわんちゃんね。


何か言ったか。


何も?
でもね、今度のことはあなたが思ってるより簡単じゃないわよ。
なんせ、・・・


それは、おまえの協力しだいだ。
命令に従え。そして死力を尽くせ。


あなたもね。すっかり思考停止状態に見えるわよ。
官憲のお犬様。


チッ。もういい。帰れ。あとは僕がやる。


使命とやらもいいけど、ちゃんとここでの本業をやるのよ。
私のお庭をしっかり守っていてね。

たくさんの方と出会うことになるわ。


…何名かとはもう会ったよ。このあいだ、君に会いに。
僕のことを根掘り葉掘り聞かれた。

確かに、君に伝えたからな。


ああら、大進歩じゃないの。
人嫌いだった、あなたが。


やめてくれないか。
もうあの頃の僕とは違う。

・・・取り繕うことくらいできるさ。

だけど、僕はひとりのが気楽なんだ。
いいから、さっさと消えてくれないか。

君の存在は癇に障る。

あとは僕がやるから。君よりずっとうまくね。


あら、威勢がいいこと。
あなたが面白いことを話せるとは思えないけど。


うるさい。ほんとにつまみ出すぞ。


わかりました。
それじゃ、お先に失礼するわ。

夜勤頑張ってね。寝ちゃ、だめだからね。


あの女、僕には、まるで読めない。。

どうして両極の僕らが、連携しなくちゃならないんだ。

はぁ、やっと静かになった。

僕の荷物とデスクを運び込むか。

やれやれ。先が思いやられるな。


◇あとがき

サクッと録るつもりが、いろいろとこだわりが出てしまいました。

管理人は、もう寝ます。

劇場型ブログ、勝手にやるので、勝手に観ていってください。

脚本、演出、声の出演すべて管理人が一人でコソコソやってます。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー