印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

寝る前に20分だけ書くブログ ~夜明けのアラベスクを添えて~

こんばんは(^^)

楽しかったクリスマスも終わり、いよいよ年の瀬ですね。

f:id:Lavandula-pinnata:20201226231626j:plain

以下はとりとめのない自分語りです。

今年は、本当に人生の小さな転換期となった一年でした。

第一に、ブログをはじめたこと。

第二に、夜勤のない部署へと異動できたこと。

好きなことを表現できる場所ができ、自分らしさに自信が持てるようになりました。

夜勤と苦手だった職場を離れて、体調と精神状態がよくなりました。

本と紅茶をゆっくり選ぶ、心の余裕ができました。

空がきれいに見える。歌の歌詞が素直に聴ける。

好きなことをするにも、心の余裕が必要なんですね。

でも、なんか夜勤の間は、特別なインスピレーションが降りていたような気がします。

このブログをはじめる、原動力になったのも夜勤のふらふら期でした。

このときのピュアな(?)気持ちを忘れないでいたいものだわと思います(*'ω'*)

こんなご時世なので、忘年会はできないけれど、仕事納めの日の夜にオンラインで大学時代のサークルメンバーと通話するのが今から楽しみなのです。

それではみなさま、おやすみなさい(^^♪

プライバシーポリシー