印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

宵の月とユートピア

こんばんは。

今日の散歩中、とても綺麗な宵の月を見たんです。

ちょうどそのとき、スマホを持って出てなかったので、写真を逃しました。。

悔しい…勿体ないよぅ・゜・(つД`)・゜・

って嘆きましたが、改めて思いました。

本当にいつも息をするように、スマホで写真を撮ってるんだなぁ…と。

そういえば、近頃は目に焼き付けるっていうことをしなくなったな。

とりあえず、写真撮っとけば、あとから思い出せるし。って。

あまりよくない傾向ですねぇ…


だから、今日は思いきり味わおうと思って。

ちょうど宵の空色が綺麗な時間帯は、ほんの一時です。

しかも、晴れた日という条件付き。

ピンクとブルーのグラデーションに、月のホワイト。

耳をすませば、水路を流れる水の音と草の揺れる音。

ユートピアは、意外にも生活のそばにあるのだなぁと思いました。

遠出をするわけでも、ましてや海外に居るわけでもないけれど。

ぼうっとしていると、意識はなぜか古代アテネへと。

パルテノン神殿の丘の向こうに、こんな空が見られたら素敵だろうなと夢想しました。

f:id:Lavandula-pinnata:20201228195425j:plain
↑この写真はイメージです。以前訪れた大原美術館を撮ったもの。


しばらく浸っていると、愛犬がそろそろ帰ろうと。

ずいぶん歩いたから、家までの帰路は抱っこして歩きました。

おじいちゃんチワワさん、私の小さな家族で、友人で、よき理解者です。

楽しいひとときでした(^-^)




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー