印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ショピングにて、ショップ店員との攻防戦を制する

こんばんは、Clariceです!

ついに大好きなインドネシア産ヘアオイル、ellipsを瓶買いしてしまいました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どどん!!

f:id:Lavandula-pinnata:20201023220503j:plain

いきなり戦利品ですみません。笑
数年前にバズっていましたが、今はどうなんでしょう。
当時はどこも品薄で、見つけたら必ず買っていたっけ。。。

f:id:Lavandula-pinnata:20201023220510j:plain
個別売りのもの。
一回につき一粒つかうという、ちょっと贅沢品です。

久々に街へ出たので、色々と買い込んでしまって。
とてもたくさん歩きました。
買い物では、いつも一人で1~2万歩は歩いてるんじゃないかな(;^ω^)

そんでもって、お店の人と話すのがすごく好きなんです。
今日はそんなお話です。



目的は、秋から冬にかけてのお洋服探しでした。

今年は冬でもパステルカラーが流行っているみたいですね。

アイシーブルー、ミントカラー、ミルクのような優しいホワイト。
ラベンダー、ベージュなどなど。

秋冬といえば、なボルドーや深いグリーンは全然見ませんでした。

私としては、好みの色ばかりで、あっちへふらふら、こっちへふらふらです。

トレンドっぽい服を買おうと意気込んでたんですが。

買ったのは、綺麗めな白いブラウスとかボーダーの服ですね。
全然、攻められませんでした~。

パンプスはいいものに出会えたので、ちょっぴり奮発してしまいました。

f:id:Lavandula-pinnata:20201024101714j:plain

大事にたくさん履くことで、元も取れるよね(;'∀')



みなさん、ショッピングってどんな風にされますか?

私は、もっぱら店員さんと仲良くなるのが正攻法です。

もちろんいいカモにされないように、店員さんの気分良くお断りするのも割と得意ですが(^^)

店員さんの、とにかく何でも売りたい感、というのはピンときます。
押しが強い、というか。

「少し考えますね」を尊重してくれる人かどうかが、その線引きです。

特に、今買わなきゃ無くなっちゃいますよ圧がすごい方います。
ちょ、そんなんわかってるって!でも待って!って(;'∀')

本当に気に入っていて、いざとなったら再入荷を待つし、ネットでも買えるので。


でも、客の立場に寄り添ってくれる相性の良い店員さんもいらっしゃるんですよね。

先日は相性の良い店員さんに多く出会えました♪
ファッションもなんでもそうですが、プロに聞くのが一番だと思っていて。

コーディネートの仕方、ボディショップでは、保湿の良い方法など楽しく勉強になりました。

大好きなお友達のお誕生日プレゼントも買えたし、大満足な一日でした。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー