印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ハーブ園と海辺で過ごす上質な時間

こんにちは、Clariceです。

先日、神戸布引ハーブ園というところに行ってきました。
夏だからヒマワリを見に行こう!ということで、大好きな神戸に。

f:id:Lavandula-pinnata:20200825185750j:plain

天気は、晴天!
一緒に行ったお友達が、最強の晴れ女なんです。

この日も外の気温は危険なほど高く、とんでもなく暑いのがわかっていました。
途中で日傘とハンディ扇風機を買い、万全で挑みました。

特にマスクが本当に暑いので、水分補給が欠かせません。

布引ハーブ園は、JR新神戸駅からロープウェイに乗って、一気に山を登ります。

神戸市内が見渡せて、とっても気持ち良かったです。


f:id:Lavandula-pinnata:20200825184159j:plain


山頂に着くと、風が吹いて、汗も乾くほどの避暑地でした。

f:id:Lavandula-pinnata:20200825184336j:plain

私の大好きな大温室もあって、とっても嬉しかったです。

f:id:Lavandula-pinnata:20200825184511j:plain



二階からも、見下ろせる構造になっていて、巨大な熱帯植物と同じ高さからも温室を堪能しました。

食虫植物がぶら下がっていたのに気づいたときは、ぎょっとしましたが(;^ω^)


f:id:Lavandula-pinnata:20200825184601j:plain


こんこんと水が湧き出ていて、足元を流れていました。


f:id:Lavandula-pinnata:20200825191649j:plain


そして、大温室の隣には展望台カフェが併設されています。

ピアノの音色がして、ハーブティーのいい香りも。


f:id:Lavandula-pinnata:20200825191546j:plain


f:id:Lavandula-pinnata:20200825191537j:plain


f:id:Lavandula-pinnata:20200825184645j:plain

フルーツサンドに、スペアミントと緑茶のハーブブレンドをいただきました。
夢のような時間でした。


そしてそして、お目当ての一面のヒマワリ畑は、残念ながら時期がすぎていたようで終わりかけでした。

f:id:Lavandula-pinnata:20200825184737j:plain

でも、大好きなラベンダーや夏のお花が見れて、嬉しかったです。

f:id:Lavandula-pinnata:20200825191105j:plain



f:id:Lavandula-pinnata:20200825191121j:plain


このハーブ園は、いろんなテーマでハーブやお花が植えられていて、楽しいです。

家庭菜園の畑や、カレーのスパイスコーナーなんて変わり種も。


f:id:Lavandula-pinnata:20200825191325j:plain



f:id:Lavandula-pinnata:20200825191417j:plain


営業短縮により、16:30までしか居られませんでしたが、大満足でロープウェイに乘って下山しました。

下りは、アトラクションのようで少し足がすくみましたね…(;'∀')

夕暮れの時間帯は、海辺のほうまで足を延ばしました。

f:id:Lavandula-pinnata:20200825184841j:plain

まっさらな夕焼け空と、港から出てくる船をぼんやり眺める時間は、本当に贅沢なものでした。

日常に戻るのが嫌になるねっていいながら、哲学者みたいに、人生について語らいました。笑

まだまだ暑いですが、うまく息抜きしながら、ぼちぼち頑張ろうって思いますね(^^♪

f:id:Lavandula-pinnata:20200825185934j:plain
↑友達に撮ってもらったお気に入りの写真です。

では、今日はこのあたりで。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

――――――――――――――

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー