印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語りカバー】新たな旅立ちへ背中を押してくれる歌ー「いつか旅に出る日」/坂本真綾

こんばんは、Clariceです。

今回アップしたのは、「いつか旅に出る日」という曲のピアノ弾き語り動画です。

この曲は、我が敬愛するシンガーソングライターである坂本真綾さんが作詞作曲された曲です。

歌詞もメロディもものすごく繊細で美しいです。

この感性がたまらなくいいんです。

相変わらず本家様には似ても似つかないのですけど、頑張って弾き語ったので聴いて行ってください!


◇いつか旅に出る日
本家:作詞・作曲・歌 坂本真綾さん

www.youtube.com


いつか旅に出る日、まずこのタイトルが好きです。


自分には夢があって、旅しながら物語やエッセイを書くというものなんです。

それを果たすためならば多少のことは乗り越えられるといっても過言ではございません。


できれば海外に行きたいです。

時間とお金と体力さえ許せば、世界一周旅行とかしたいのです。

それならば語学とか諸々を頑張らねばなりませんが;つД`)


まぁでも、身近なところでもできると思うのです。

いつもと違うルートで散歩するだけでもいいし、一駅手前から歩いてみるだけで見える景色は変わります。


自分にしか表現できないような何かを突き詰めるのが人生のテーマなのかなぁと思ったりしています。

自分は創作が好きなので、小説やエッセイ執筆や作曲などといろいろやってみているのですが、まだまだ模索中です。。

こちらのほうは、会社員と「二足の草鞋」で無理なく進めていきたいと思います~!

かねてから告解部屋ブログが、そんな軌跡の残る場になればいいなと思っています。





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク
プライバシーポリシー