印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

健康生活を目指すOLのからだづくり

こんばんは、Clariceです。

今日は、ちょっと久しぶりにジムに行きました。

夏場は熱中症になりそうだったので、代わりにせっせと屋内プールに通っていたのでした。


本日はランニングマシンと、エアロバイク。

交互にやりました。いい汗かきました。

この手のマシンは、走行に合わせて画面上で実際に走っているかのような映像が流れます。

森のなかを走り、サイクリングではサンフランシスコの海沿いを走っていました。

この演出が飽きないです。

もちろん実際に外を走るのが理想なんですけど、、近くにランニングコースないかしら。


私は長距離走が割と得意で、授業のマラソンとかシャトルラン等、嫌いではありませんでした。

運動部時代の走り込みで鍛えられたのかもしれません。


運動はやはり、ストレス解消になります。

新社会人が一斉に肉体を鍛え始めるのも、今ならわかる気がします。


どうでもいいことを考えながら運動するのは、素晴らしい気分転換になります。

併設されているサウナに入って、シャワー浴びて帰りました。

外に出ると宵待ちの時間。

時間がゆっくり流れているようで、風が気持ちよかったです。


仕事終わりのポラリスちゃんとご飯を一緒に食べる約束をしていたので、帰りにスーパーに寄ってから夕飯づくり。

例のごとく、転がりこんでくるタイミングには間に合わなかった笑

今日の献立。

・かぼちゃの煮物
・舞茸と玉ねぎのお味噌汁
・れんこんのはさみ焼き

クラシルのレシピ通り作った、れんこんのはさみ焼き美味しかったです。

シャキシャキ食感!レンコンはさみ焼き 作り方・レシピ | クラシル


しょうゆ回し入れたとたん、すごい勢いで焦げ付きましたけど!

ふたりで爆笑しながら口コミ見たら、みんな割と焦がしててワロタ。


お味噌汁は、舞茸いれるのにハマっています。めちゃくちゃ美味しくなります。


お料理の代わりに、めんどくさい家事ランキング堂々一位の洗い物をやってもらえるの助かる~!

家事の分担ってほんと合理的ですな。


そして、ポラちゃんの提案。

今度、私にこたつテーブルを譲ってくれたコと三人で鍋パしましょう。と!

クラちゃんの武勇伝を話したら「クラさんカッケェ!」って言ってて、話が合いそうとのこと。

私の現場監督エピソードを「武勇伝」と呼ぶなw (印象操作!)


こたつテーブルくれたコは、直接話したことはないけど、彼女の演奏を見たことがあって私が勝手に認知している状況でした。

ポラちゃんのお兄ちゃんの所属していたジャズ研のドラマーさん。


私より年下だけど、めっちゃクール系だった印象。

今は東京で働きながら一級建築士の試験を受けているそう。

なんで私の周りはそろいもそろって優秀な人ばかりなんだ(´Д⊂ヽ


ジャズライブのバーテンダーのお手伝いをしていた時のことで、カクテル作りながら、出演者として出ていたそのバンド演奏を聴いていたのでした。

こたつテーブルで繋がった縁です。

鍋を囲んで、いつか集えるといいな。


ポラちゃんも近々、ライブが控えていて。ほんと、何時聴いても純な美声。

努力してる人みてると、前向きな気持ちになります。^^


書きたいことはたくさん溜まってるんですけど、追いつかないので順を追って。


※きんにくんへのリスペクトを語ると、みんなめっちゃ笑うんだけど割とガチ。

プロテインは、ザバスのやつを飲み比べたのですが、ホエイプロテインのミルクショコラ味に落ち着きました。

牛乳で割って飲むと、私的にはココアとかミロより美味しいと思います。

毎朝飲んでもぜんぜん平気。

タンパク質はもちろん鉄分、カルシウムもとれるのでサプリよりいいのではないでしょうか。

パワー!ハッ(笑顔)




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

プライバシーポリシー