印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【動画】印象ラジオ #10 フライング・メリークリスマス

こんばんは、Clariceです。

印象をただよう告解部屋のいちばん気合の入る、クリスマスの時期がやってまいりました(^^♪

大好きな歌うことについての雑談です~!

◇動画

youtu.be

◇全文

12月14日水曜日
今日も印象ラジオやっていきたいと思います。

ちょっと早いのですが、クリスマスが近いということで、

クリスマススペシャルやっていこうと思います。

ま、ただの雑談なんですけどね笑


街でクラリスのだいすきなゴスペルが合法でいっぱい流れているという

いちばん大好きな季節がやってきました。

クリスマスがあるから一年の最後を頑張れる、みたいなとこありますから。

いい時期にありますね。


よく書いてるんですが、大学でゴスペル、やってたんですね。

クリスマスといえば、繁忙期で、

いろんな商業施設やイベント会場からステージ依頼受けて、

ずーっと歌ってました。


だからクリスマスソングはちょくちょく英語で歌えるんですよ。


クリスマスって日本人にとっては非日常体験ですよね。

讃美歌って教会でいちばんきれいに響くんですよ。

構造上、そのために設計されてる、みたいなとこありますから。


練習もチャペルでしてることが多くて、

あのときのきらきらした時間は本当に大事な思い出なんです。



私、歌ってる時がいちばん自然な笑顔してるって言われたことがあって。

それは、ぜんぜん高校生くらいのときだったんですけど。


当時、私めっちゃ表情硬かったんですよ。

ほんと、コンプレックスで。


というか、写真が苦手で。

JK時代って狂ったように、プリクラを撮るんですよね。

あんまりケータイのカメラ機能とかもよくなかったから、

とにかくプリクラ、みたいな文化があって。


とにかく苦手だったんですよ。

でも、歌ってるときがいちばんよく笑えてるよ、って言ってくれた

友達がいて。

それから、人前で自然に笑えるようになったんですよ。


それというのも、口角が自然に持ち上がるんですね、

楽しく歌っている時って。

これかーって思って。

コツをつかんだんです、笑う表情の。


これがほんとに転機になりましたね。

それから、あんまり初対面で怖がられなくなったというか。

自分、第一印象が馴れ合いとか嫌いそうなタイプに見えるみたいで。


でも、それくらいからちゃんと笑顔ができるようになって、

よかったよかった、と今となっては思いますね。

あの一言が私を変えてくれた、と言っても過言ではないんですよ。


だから、おすすめです。

歌って口角あげるやつ。


、ということで、街歩きが楽しくなってきました。

ツリーもイルミネーションも大好きで、光物が好きなんで。


いつかドイツのクリスマスマーケットに行ってみたいですねー。

大阪駅とかのやつは何度か行ってるんですけど、

やはり本場に行きたいって思います。


ドイツ、いいですよね。

ドイツ語の授業、とってたんです。


はーい、というわけで我がブログのいちばん活き活きする
クリスマスの雑談でした。

ぜひ大事な人、ご家族と、友人と、恋人と、よきクリスマスをお過ごしください~!

それでは、おやすみなさーい!

◇あとがき

パン屋さんで働いてるとき、シュトーレンという焼き菓子を期間限定で売っていたのですが、

一度買って帰ろうと思いつつ、結局叶いませんでした。

ドライフルーツやナッツが入っていて、お砂糖がかかっているという素敵な見た目をしています。

今年こそは食べたいなと思います(∩´∀`)∩




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー