印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

表紙絵の完成、小説執筆の進捗

こんばんは、Clariceです。

 

今年も残すところあと一日となりましたね。

 

心残りといえば、執筆中の自作小説が終わらなかったことでしょうか。。

『聖獣の庭、あるいは忘却曲線

https://ncode.syosetu.com/n2487gk/

しかし、嬉しいことに依頼していた一枚絵が完成しました。

 

描いてくださったのは、尊敬する絵師様です。(Twitterで紹介させてもらいました)

創作仲間のお友達として仲良くさせてもらっています。

 

私の小説の完成が先か、絵の完成が先かどっちだろー?と話していたのですが、完全に絵のほうが早かったです。

 

もう感無量で!本当にありがたいです!!


f:id:Lavandula-pinnata:20211230171626j:image

手前から、主人公ハーク。

ヒロインのロゼに、彼女の召喚獣ルフレッド(にんげんver.)。

 

キャラクターをイメージ通りに描いていただいて、ついに命が吹き込まれた感じがしました。

あとあと、背景が美しくて!

ラベンダー畑に、蝶々に、朝焼けでよろしくお願いしますと雑なお願いを叶えてくださいました。

 

色みの細かいこだわりまで取り入れて下さって。。とてもお気に入りの絵です。本当に凄い。。

 

あと、「小説家になろう」サイトで、1万PVに達しましたよ!


f:id:Lavandula-pinnata:20211230180132j:image

ありがたいです。

一年半くらい書いてる長期連載。(はよ書け)

 

創作界隈では、エタるという造語をよく見かけます。

永遠(エターナル)に未完で終わるって意味らしいです。

 

私は、時間がかかれどエタらせませんよぅ。

執念で書ききる所存です。

 

言い訳したいのですが、ちゃん更新していたのですよ。

でも、クライマックスになって、急に筆が遅くなって。。

 

休みの日は朝からコメダとかに行って、ちまちまと書いてたんですよ。

下書きしたノートは4冊になります。溶けるように白紙のページがなくなっていきました笑

 

今、最終章で第7章なんですけど、4章くらいまでは通勤中にスマホで書いてました。

 

さすがにちゃんとかからねばな、と最近は下書きしてからPCで打ち込んでいるというわけです。

 

ですが、私の下書きではストーリーはもう終わってます。

だから、あとは書くべし書くべしと!

 

こんな記事をこしらえている暇があったら書きなさいと。はい!書きます!書きますとも!

 

しかし読者の皆様、まだ間に合います。

年始に退屈してきたら、告解部屋ブログの副読本的に読んでみてください。

 

25万文字くらいありますけど。爆

文庫本1冊ぶんが10〜12文字らしいから、紙なら上下巻くらいになるようです。

 

それでは。また続きを書いてきます。

プライバシーポリシー