印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

夜明けのための前奏曲(full ver.)/ 2021年の集大成です

こんばんは、Clariceです。


今年の総まとめをしたいと思います。

今年は、ついに作曲を始めたのでした。


一番はじめに作った「夜明けのための前奏曲」は、フルで完成していたのです。

まだ手を加えるかもしれませんが、とりあえず一曲作れたかなぁという感じです。

告解部屋のブログのテーマソングとして、聴いていただけたら幸いです。


youtu.be



去年の大晦日と同じく、紅白歌合戦を見ながらこの記事を書いています。

今年、弾き語りをした曲が何曲も出てきて嬉しかったです。
『明け星』『炎』『残酷な天使のテーゼ』アニソン多いですね。

歌い手のまふまふさんも!

中学時代にニコニコ動画視聴者だった者としては、ものすごく感慨深かったです。
学生時代のClariceは、完全にボカロ漬けでした。

でも私の中で一番は、東京交響楽団ドラクエⅢ「そして伝説へ」でしたね。

もうすぎやまさんの音楽が恋しすぎて、本当に泣けました。


私も少しずつながら、へたくそながら、自分の音楽をちょくちょく作っていきたいと思っています。


みなさま、今年は本当にありがとうございました。

スター、コメント、ブックマーク、いいね、非常に励みになっております。

そういえば、Youtubeチャンネル「印象をただよう音楽堂」、準備が整いましたのでぼちぼち公開はじめました。

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

f:id:Lavandula-pinnata:20211230165817j:plain




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー