印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【オリジナルBGM】"papillon" /イメージは東洋の神秘

こんばんは、Clariceです。

またまた新作のオリジナル曲ができました。

 

今回は、イメージを広く持ってみました。でも30秒台の壁を超えられないなぁ(´⊙ω⊙`)

 

衝動的に作ったわりには、いろんなモチーフがあって。

 

ぜひ、聴きながら想像してみてください。

 

 

正解はなく、好きにイメージを膨らませていただきたいのですが、一応作りながら持っていたイメージを。

 

泉鏡花先生による『高野聖』を。

僧がヤマビルの出る飛騨の峠越えの最中、謎の美女と出会い、その夜に現れる怪異に怯える様。

ドビュッシーがパリ万博を訪れた際、憧れた東洋、亜細亜の神秘。

胡蝶の夢

中国戦国時代の思想家、荘子の説話。

自分が蝶の夢を見ているのか、蝶がじぶんの夢を見ているのか。

そうして彷徨ううちに、まだ見ぬ我が国に辿り着く。そこには、鳥居が延々と立ち並び、、

 


f:id:Lavandula-pinnata:20211229200857j:image

プライバシーポリシー