印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで「ホール・ニュー・ワールド」弾いてみました♪

こんばんは、Clariceです。

ピアノで旅するシリーズ、ようやくディズニー編に突入です。

f:id:Lavandula-pinnata:20210627223322j:plain

第一弾は、私が一番好きな作品である『アラジン』より「ホール・ニュー・ワールド」です。

ちょっとブランクがあり、いつにもましてお遊戯会っぽい感じ(^ω^)

温かい目でみてもらえると嬉しいです。。



尺の兼ね合いで、ジャスミンが突然退場したりする編集になってしまいました( ;∀;)ゴメン


学生時代に女子ばっかだったバイト先では、ディズニープリンセスで誰が好きかっていう話題が鉄板でしたね。

私、いつも詳しい友だちにディズニーの情報、教えてもらってました。笑

本当、奥が深いよねぇ。。

私はジャスミンが一番好きです。


もう去年からディズニーシーに行きたすぎて震えてます。

仕方ないから、まだしばらくはピアノで旅します(´・ω・)


それにしても、アラン・メンケンさんの音楽は魔法みたいですね♪

本当に素敵です!



ジーニーが歌う、「フレンドライクミー」も並行してちょくちょく練習してます。曲調がとてもすき。


最近の記事で既にご存知と思われますが、私の中で勝手にアラビアンブームというか、砂漠ブームがきてるんです。


まだしばらくは引きずると思います笑


私、異国情緒というものにめっぽう弱いんですよ。


私のブログで「アラジン」というワード検索かけたら、4記事も引っかかってきました。


しかも、嬉しいことに息の長い記事が多いのです♪


アラビアンナイトの世界観が好きなかたはぜひ読んでみてください。

(あ、でもけっこう痛烈なこと書いてる!夢をぶちこわすかもしれない!!です!昔の記事だから許して笑)


こちらは、アラビアンナイトの歴史について書いた記事です。
魅惑のアラビアンナイトの歴史に迫る - 印象をただよう告解部屋


そして、ルピシアさんで「アラジン」というお茶を買った話です。
夏のティータイム談~東洋の香りを感じるルピシア購入品~ - 印象をただよう告解部屋


ブルーモスクの見られるウズベキスタンは、大学の友達がふたり行き済みでした!
羨ましすぎるゥ( ;∀;)


では、今日はこんなところで。

おやすみなさい、良い夢を~🌙



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク
プライバシーポリシー