印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノ「エーゲ海に船出して/ドラクエ6」練習経過

こんばんは。ピアノ練習経過です。


f:id:Lavandula-pinnata:20210317214049j:plain


ツイッター見てくださってる方は重複してすみません。

水と音楽って、相性がいいと思います。

ピアノやハープは特に。

キラキラとした水しぶきや、寄せては返す波の音。

音楽を聴きながら、そんな世界に想いを馳せていると良い癒し時間になります。


(エーゲ海行きたいよぅ(T-T)
コロナがなくなったら、有給とって絶対行くんだ…!!
だから仕事がんばる…!!)


この曲は、隙間時間を見つけては、ちょっとずつ練習しています。

練習なので、電子ピアノで弾いた音源です。

本番はアップライトで投稿する予定です。

もちろんフルで弾くのが目標なのですが、難曲でして。。大変苦戦しております。。


にしても、幻の大地は名曲が多いです(^-^)


ドラクエガチ勢かというと、おこがましいのですが。。

すぎやまこういちさんのガチ勢の端くれであることは、認めざるを得ません。

ナンバリングの船の音楽のなかで、この曲が1番好きです。


6の曲もどんどん録りためていきたいですね~(*´∀`)
ピアノで旅するドラクエ♪ー夢世界、幻の大地を歩く音楽集ー - 印象をただよう告解部屋


ではでは、皆々様。
今夜はこんなところで。おやすみなさい🌙

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー