印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

夜勤勤務もあと少し。ちょっぴり切ない夜。

ちょっとした報告と雑談です。

ついに来月を最後に、夜勤をやめることになりました。

心身ともに限界、とまではいきませんが、いい機会があり、部署の異動を受ける形で。


f:id:Lavandula-pinnata:20200731122500j:plain


嫌なこともたくさんあったけど、人に恵まれたなぁ、と思います。

ついつい嫌なことばっかりに心が集中してしまってました。今になって好きだった仕事や周囲の人の存在を痛感しています。

パートさんたちには昼勤も夜勤もお世話になりました。
こんなに頼りないのに、頼ってくださって、世代を越えた方々ともお話しできたのは本当に楽しかったなぁ。

寂しくなる、とか、なんでよりによってあなたなの、とか。鳥肌がたってしまったとか。

悲しいけど、今までのご褒美のようで嬉しかったです。

特に、社員の直属の先輩には感謝しきれないほどお世話になりました。
よく飲み物を奢ってもらったり、話してもらったなぁ。
もちろん、仕事のこともたくさん教えてもらいました。

離れるとなると、急に愛惜が止まらなくなるのは切ないです。

夜勤もしんどかったけど、仕事の合間にパートさんと話したり、休憩時間に同期の友だちと語り合ったの、楽しかったです。

夜勤と被ったクリスマスは、数人で集まってプレゼント交換しました。

夜勤と被った誕生日は、同期のこがホールケーキ(!?)を会社の冷蔵庫に準備してくれていたり。

そして、昨夜は仲良しの同期3人で、ささやかなお疲れ会をしました。短時間でさくっとです。

f:id:Lavandula-pinnata:20200731130627j:plain


8月から、つまり明日から皆ばらばらになってしまいます。これからも、いい戦友で、という感じ。

いつも通り楽しかったけど切なくて帰り道で、ほろっとしてしまいました。

8月からも体調に気をつけながら、ますます頑張りたいです。

もちろん、このブログを読んでくださっている皆様にもいつも支えられています。

感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)


PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー