印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】ダンスホール/Mrs. GREEN APPLE/covered by Clarice

こんばんは、Clariceです。

今夜公開のピアノ弾き語りはMrs. GREEN APPLEさんの「ダンスホール」です。

一世を風靡した素晴らしい曲です!!!!!!


今回は時間がなかったので、素晴らしい歌詞のテロップを入力してません!

リスニングと思って頑張って聴いてください٩( ''ω'' )و


◇動画
作詞/作曲:大森元貴
youtu.be


歌詞がめちゃくちゃ好きで、年末の歌番組で流れるたびに聴き入っていました。

どうにもすかっと晴れない漠然とした不安感を抱えた現代社会には、「大丈夫」の言葉が足りてないのかもしれません。

この曲が若者に支持されるのは、きっとそういった社会不安の反映ではないかなぁと思います。

この曲を聴くようになってから、意識的に「大丈夫ですよ」と言葉がけするようになりました。


ちなみにこの動画ではClarice、ピアノを弾かねばならなかったため、代わりにイオニア式の柱とドーリア式柱に踊ってもらいました。

古代ギリシア文明の息吹のふき込まれた動画にしあがったものと思われます。


そういえばサムネイル用にバーチャルClariceにも踊ってもらっておりました。

シャッターチャンスがなかなかつかめず、カメラマンはすごいなぁと思いました。



当画伯はペンタブなる高性能なものは持っていないので、いつもマウスでフリーハンドです。


元気の出る音楽はいいですね♪

才能あるクリエイターの方々には日々、感謝です。

それでは、まったね~~!!




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー