印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅する癒しのジブリ音楽♪

こんばんは、Clariceです(^-^)

念願のジブリの楽譜を入手したので、さっそく好きな曲を弾いてみました♪

練習する時間がなくて、初見の上、弾きやすいようにアレンジしまくりです(^_^;)

でも、どれも本当にいい曲ばかり!

雰囲気だけでも味わってもらえたら幸いです♪

f:id:Lavandula-pinnata:20201030232254j:plain
◇おしながき◇

今回は、初めて鍵盤と手元をちらっと撮してみました。

録画にも慣れていきたいな(*^^*)

魔女の宅急便より「旅立ち」

小さい頃、図書館で原作も読むくらい好きでした♪私もあんな優しい世界で過ごしたい!

千と千尋の神隠しより「あの日の川」

(Twitterの文、誤字ってますね…千代って誰だよ笑)

この曲、とっても好きなんです!
どこかに帰りたくなります…景色のきれいな旅先とかで聴きたいな♪

そういえば、この映画に出てくる温泉、四国の道後温泉がモデルだと言われてますね。

f:id:Lavandula-pinnata:20201030234557j:plain

すごくいいですよ、道後温泉
数年前行ったのですが、景観が神秘的でとてもテンションが上がりました!!

ハウルの動く城より「世界の約束」

優しくて前向きな気持ちになれる一曲。ソフィーとハウルの関係、憧れたなぁ…

私の個人的に好きな曲チョイスでした。

この中に皆さんの好きな曲はありましたでしょうか?

たくさん弾いたので、また近々第2弾もあげますね。

では、おやすみなさい。よい夢を(^-^)

今日も訪れてくださり、ありがとうございます(*^^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー