印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅するFF第2弾♪ー眠りを誘う優しい音楽と癒しについて綴るー

こんばんは。
みなさん月曜日お疲れ様です。

最近涼しくなってきて、気持ちがすっとします♪

季節の変わり目なので、体調には充分に気をつけたいですね。
温かくして、のんびり生きていきましょう。

f:id:Lavandula-pinnata:20201005213127j:plain

働く上でストレスはつきものですが、皆さんの日々の癒しはなんでしょうか?

私の癒しは、専ら読書と音楽、お花を見ることです(*^^*)

拙いですが、あいかわらずピアノを弾いているので、聴いていっていただけると喜びます。

好きな曲を好きなだけ、好きな風に弾いてます。

動画の後に、癒しについて綴っているので、流し聴きながら、読んでもらえると嬉しいです。


ゲームで回復役を担うキャラクターのことを、
「ヒーラー」と呼ぶことがあります。
癒すを意味する、英語healからきています。

現実世界でも、スピリチュアル・ヒーラーという霊能力者?の職業の方もおられるようですね(^_^;)

私はその手のスピリチュアルとか宗教とか神秘主義的なことはさっぱりですが…

自分が関わる人のことを少しでも癒せる存在でありたいと思っています。

思いやりの言葉であったり、言葉がなくとも側に居るだけで何となく落ち着くとか。

そんな人になりたいと常々思います。

お節介ではなく、誰かへの言葉は自分にかけているものでもあると思うのです。

だから、誰かに対する悪口や汚い言葉は自分にも響いてしまって、脳が勘違いして自身も知らずに傷つき濁っているのだと。

この間、大好きな親友が教えてくれました。

ギクッとしました。
気を付けようって思いましたね…

f:id:Lavandula-pinnata:20201005215544j:plain
↑お月見の日の空。癒されました。

ゴスペルミュージックをやっているときに、歌うことの楽しさを通して、救いって本当にあるのかもと思いました。

いいとこ取りと言いますか、自分の解釈で勝手に生き方に取り入れてしまった感はありますが。(誰かにおこられそうだなァ…)

それは他者からの優しさであったり、思いやりであったり、愛であったりするのです。

と、長くなってしまいましたね。

あ、おまけです!
FFメインテーマも弾いてみました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

また遊びに来てくださいね(^-^)

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

プライバシーポリシー