印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

歴女が歴史秘話ヒストリアのテーマソングを弾き語り♪【♪storia/Kalafina】

こんばんは。Clariceです。

歴史秘話ヒストリア」の番組は、学生時代に歴史を勉強するため毎週欠かさず見ていました。

世界史に熱をあげていて、お恥ずかしながら日本史の方はあまり得意ではなかったので。。


f:id:Lavandula-pinnata:20210221204107j:plain

上の写真は、以前訪れた宮島の厳島神社です。


拝観するあいだ、頭のなかでずっとこのテーマソングが流れていました。

曲を歌っているのは、Kalafinaさんです。

Kalafinaは、NHKの歴史番組「歴史秘話ヒストリア」のオープニング・エンディングソングを歌っているので有名な3名の女性ボーカルユニットです。

一番好きな歌手はと聞かれたら、Kalafina!って即答するくらい彼女たちのファンなのです。

詳しくは以前に投稿したこちらの記事をどうぞ。
lavandula-pinnata.hatenablog.com
なんと私のブログで一番よく読まれている記事です( *´艸`)

◇storia

3重のコーラスなので、明らかに弾き語り向きの曲ではないのですが、ピアノとの相性は良かったです。

これカラオケでも困ってしまうのですが、3人分はどう頑張っても歌えないので、歌えない部分やハモリパートはできるだけピアノでカバーしました♪

あまり声が上手く出ていないので、またリベンジします。今度はフルバージョンで♪

では、今夜はこんなところで。

みなさま、おやすみなさいませ(^^♪



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村