印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】鬼滅の刃遊郭編OP「残響散歌/Aimer」新年歌い初め!!

こんばんは。Clariceです。

今年も弾き語り修業は続けていきます(^^)

歌い初めはAimerさん「残響散歌」にしました。

鬼滅の刃の歴代オープニング曲は、すべてピアノなり弾き語りなりで公開してきたので、これは流れに乗るしかないと思いまして。


「残響散歌」(2022)
作詞:aimerrythm
作曲:飛内将大
編曲:飛内将大、玉井健二

youtu.be



今回は、電子ピアノで演奏しました。

勢いあまって、鍵盤を破壊するかと思いました。。
ミシミシ音が入ってしまってますね笑

楽譜はなかったのでいつも通り、コードを検索して弾きました。

前奏はそこから組み立てました。

編集をそれなりにド派手にしたので、雰囲気で聴いて下さい笑



Aimerさんは、メジャーデビューのシングル「六等星の夜」からレンタルショップでCDを借りて、聴いてきました。

あれよあれよとTV出演で見るようになり、いつのまにか曲を聴くのが追いつかなくなっちゃってました。

今回、久しぶりにたくさん聴いてみました。

Aimerさんはしっとりとしたバラードで魅せるイメージでしたが、「残響散歌」は力強くてめちゃくちゃカッコいいです。

15歳のころ喉を負傷されて、それを乗り越えられたことによる唯一無二の歌声は、儚く、力強く、本当に尊いのです。



f:id:Lavandula-pinnata:20220112181015j:plain

サムネだけ、無駄にド派手!ド派手!(これがやっつけクオリティ)

残業賛歌、じゃないですからね!!;つД`)



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク
プライバシーポリシー