印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅するドラクエ♪優雅なお散歩気分からの結婚前夜の曲


こんばんは。Clariceです♪

 

今夜もドラクエピアノです。

人気の高い2曲です。

 

少し練習してまたレパートリーが増えました(◍•ᴗ•◍)


f:id:Lavandula-pinnata:20210508214813j:image

 

DQ6 「木漏れ日の中で」

 

懐かしいです。町や村で流れるんですよね。

とても可愛らしくて楽しい曲。

後半の優雅なパートも好きです。

 

ドラクエの街BGMってこの構成多いですね。

そのなかでも好きな曲です!

タイトルも飛び抜けて素敵ですね。

こんなふうに楽しい気持ちで、木漏れ日の中を歩きたいです。

 

 

DQ5より「愛の旋律」

 

この曲は名曲ですね。

いえ迷曲です。花嫁候補を迷う曲、という意味で。

ビアンカとフローラは、どちらも美人さんなので。

 

私はプレステ2でやったので、このデザインでした。

公式ガイドブックより。


f:id:Lavandula-pinnata:20210508220701j:image

 


f:id:Lavandula-pinnata:20210508220708j:image

 

鳥山明さんの描く女性って、めっちゃ可愛いですよね!!

(キャラデザインだけ見ると、フローラ派なんですよね‥色合いが素敵すぎます)

 

ちなみに、私は2周してどちらにもプロポーズしました。

 

愛の旋律ってタイトル、すごく合ってますね。

すぎやまこういちさん、さすがです(´⊙ω⊙`)!

 

では、今夜はこのあたりで。

おやすみなさいです🌜良い夢を。

プライバシーポリシー