印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅するドラクエ精霊祭り♪と、雑談

こんばんは、Clariceです(^^)

今日はなんだかドラクエと縁のある一日だったので、ドラクエピアノ記事にします。

f:id:Lavandula-pinnata:20210605222117j:plain
編集は、ライフコッドの精霊祭りを意識しました(^^♪


ドラクエ6幻の大地、すごい好きなんですよ。
モチーフが素敵なんです。夢占い師、人魚、海底神殿、魔法都市。

音楽も神秘的で洗練されている曲が多く感じます。

私はDSのリメイクでプレイしたのですが、キャラクターも転職システムも魅力的だし、かなり楽しかったです。。

どのナンバリングも好きなんだけど、世代的に6,7、8あたりが思い出補正も相まって思い入れが強いです(^^)


ドラクエ6フォークダンス



今日は土曜日だというのもあり、休憩時間になると完全にうわの空で。。

ゲームの話なんてしたことないだいぶ上の上司に「ドラクエ12発表されましたね~」とぼやいてしまったんです(もはや病気)

そしたら、「3のリメイクも出るねぇ」と返ってきました。

私、お恥ずかしながらロトシリーズやったことないんですよ。4からは一応全部やりました。

あ、10はやってない!(オンラインだったから)

11は神作でしたね。次回のハードル上がっちゃいましたねぇ。なんて。

男子高校生の日常の会話みたいな時間でした。なんでも言ってみるもんですね笑


また、夕方の小休憩の時に、全然別のお姉さんが「クラリスちゃん、ウマ娘ドラクエタクトおもしろいよ!」

と、スマホゲームを勧めてくださいました。

「私、スマホゲームは白猫とドラクエライバルズにはまりすぎて危うく人間やめかけたんですよ。だからスマホゲームはちょっと勇気がいりますね~」

「人間やめるのは困る笑」

みたいな会話。これも男子高校生の日常だ。。

そんな一日でした。

隠れドラクエファンというのは、意外にいるもんだなと嬉しく思いました。

では、今夜はこんなところで。おやすみなさい~🌙



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


スポンサードリンク
プライバシーポリシー