印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅するドラクエ♪最高難易度の曲集できましたー物語のある美しい音楽に浸りましょうかー

こんばんは、Clariceです。

自粛期間。せめてピアノで旅しましょう♪

ドラクエ好きのかたも、知らない方も聴いていってください(^^♪

今回の目玉は、ドラクエ4の「ジプシーダンス」です。
私的には、限界に挑戦した曲でした。
お楽しみあれ。

f:id:Lavandula-pinnata:20210115205508j:plain

DQⅢ そして伝説へ「おおぞらをとぶ

この曲は、何度もシリーズで使われている名曲です。
3で伝説の鳥、ラーミアに乗るときに流れた音楽。

8ではレティス、11ではケトスに乘るときに流れていました。
私はむしろ世代的に、こっちから入りました。

ゲーム中に静かにこの曲が流れると、鳥肌が立ってしまいますね。

DQ導かれし者たちジプシーダンス


モンバーバラの双子の姉妹、踊り子マーニャと占い師ミネアが主人公の第四章がいちばんすきでした。

楽譜が手元にないのは、地味にキツかった(;^ω^)
というか、こんな速い曲久しぶりに弾きました。

高速の三拍子に振り回されるClarice。。(; ・`д・´)

DQエデンの戦士たち「哀しみの日々」

石板の過去世界で何度繰り返し、聴いたことか。

でも悲壮感のある曲調は、Clariceの得意ジャンルです。

すぎやまこういちさんの悲壮感溢れる音楽は、胸に迫るものがあります。


f:id:Lavandula-pinnata:20210115205454j:plain


やれやれ、念願の「ジプシーダンス」をお披露目出来て良かったです。
基礎練習をサボってきたので、指使いがお粗末で聴き苦しいかと思います(;^ω^)

まだまだ修行が必要ですね♪

ともあれ、マーニャの魔性で奔放で情熱的なところ、大好きです。

ちなみにClariceの好きなドラクエ女性キャラトップ3は、
6ミレーユ、4マーニャ、7アイラです。

お姉さん属性ばっかりやないですか。
念のため言っておきますが、Clariceおっさんじゃないですよ。。

では、今夜はこのあたりで♪



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー