印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅するドラクエ♪ー夢世界、幻の大地を歩く音楽集ー

こんばんは、Clariceです。

今日も今日とてピアノの記事です。

ドラゴンクエスト6「幻の大地」のBGMを弾いてみたものをまとめました。

今回も好きな曲ばかり。
特に「神に祈りを」が私好みで、とても美しい曲なのです。

f:id:Lavandula-pinnata:20210127234018j:plain


♪神に祈りを

好きだなぁ、この曲。この旋律の美しさを賛美する言葉はいらないのでは。

ただ、これから基礎練としてバッハインベンションくらいは弾こうよね。

♪木漏れ日の中で


懐かしいです。町や村で流れるんですよね。

とても可愛らしくて楽しい曲。

後半の優雅なパートも好きです。

♪勇気ある戦い

いや、感情の赴くままに勢いで弾きすぎです。Clariceよ。

エーゲ海に船出して

とっても優雅な曲。
ナンバリングの船の曲で1番好きです。
フルで弾けるように頑張ります(*´∀`)

フォークダンス

冒頭のフレーズがもう楽しいですね。村の各所に据えられた松明の炎や打ちあがる花火に村人の歓声が良く似合う、そんな音楽ですね。

♪精霊の冠

この曲も大好き。水の流れを感じさせる音楽。
とても懐かしいのはなぜかしら。

ドラクエ6は夢世界というモチーフがいいんですよね。

私が好きだといっているミレーユ姉さんの職業は夢占い師。なんて甘美な響きでしょうか。


ここのところ休日に録りためた音楽関連の記事が続いております。

近頃は、言葉よりも音楽の方が伝わると思っているだけなのです。そういう気分の時期なの。

私はきっと音楽なしには生きてゆけないのです。


と言いつつ、長編ファンタジーの創作小説の執筆はちまちま進めている今日この頃(;´∀`)

こちらもよろしくです。↓
「聖獣の庭、あるいは忘却曲線
聖獣の庭、あるいは忘却曲線(蒼乃モネ) - カクヨム

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

おやすみなさい(*^^*)


PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー