印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

雑談とピアノ。寝ても覚めてもドラクエのことばかり

こんばんは。

寝る前に少し告解します。

未だに救いようのないドラクエ中毒者なのです。OLなのに。。

もうここまでくると、取り返しがつきませぬ。

f:id:Lavandula-pinnata:20210326232050j:plain

◇序曲のマーチ

正直、ドラクエの曲はバイエルやソナチネやハノンをほっぽって弾いていました。


ゲームなんてものは、時間がいっぱいある子どもの頃にやっておくものです。


ビアンカかフローラかどちらをお嫁さんにするかで悩み、職業を極めたり、延々とレベル上げをしたり、カジノに入り浸ったり。。


大人になると、ゲーム内のキャラクターたちのレベル上げするような時間はありません。

自分のレベル上げをするのでいっぱいいっぱいになります。

ですが、悲しいかな現実はドラクエのような仕様ではありません。

ダーマ神殿などないのです。

代わりにあるのは、ハローワークです。
マイナビやらリクナビやらの就活斡旋サイトのみです。


かしこさのたねもありません。

代わりにプログラムされたCPUにはない、生きた頭脳で考え続けるのです。


寝ても、全回復しないことがあります。

バイキルトはないけど、代わりにモンスターエナジーがあります。


でも、現実でも個性豊かな仲間はできます。

勉強して、スキルポイントは好きに割り振れます。

経験値もたまります。

いくつかの仕事を極めていけば、上級職につけるかもしれません。


ハッスルダンスや、せいけんづきくらいなら、気合いで習得できるかもしれません笑

とにかく、しばらくは「いのちだいじに」で。

また、この記事が、ホイミくらいの回復効果になればいいなーって思います。

◇王宮のガヴォット/DQ

では 神のまえに これまでの おこないを 告白なさい。

そして この冒険の書に 記録しても よろしいかな?

チャーラララーララー♪(例のBGM)

これでセーブ完了です。

今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい🌙

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー