印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ピアノで旅する天空の花嫁♪ まとめ記事

こんばんは。Clariceです。

これまでTwitter上で弾いてきたものをシリーズ別にまとめてみました。

今回のドラクエⅤ「天空の花嫁」だけ異常に出るわ出るわ。。笑

5が一番曲数弾いている気がします。

癒し要素多めのラインナップ。

寝る前などに、静かな音量で聴いてもらうのがおすすめです。
(録音がまだ模索中で、ペダルの音などが入り込んでいるため)

まだまだあげられていないレパートリーもあるので、目指せ全BGMコンプリートです(*^^*)

f:id:Lavandula-pinnata:20201208223325j:plain

◇「地平の彼方へ


夜の広野を行くイメージで音を変えて弾いてみました。そういえば、昼夜を逆転させるラナルータなんてじゅもん、ありましたね。
自律神経バグりそうですね。笑

◇「インテルメッツォ」「街角のメロディ」

※音量注意です


間奏曲(インテルメッツォ)→讃美歌に癒されて→街角のメロディ→おおぞらをとぶのメドレーでした。
即興なので、あまり正しくはないです(^_^;)

◇「死の搭」


明るい時間に流れるのもまた、退廃的でいい味が出る曲。

◇「大海原へ」


私の記憶が正しければ、この物語は確か父親との船の旅から始まったんですよね。
大人になってから、ビアンカといっしょに水のリング取りに、滝の洞窟に行ったのを思い出します…

◇「哀愁物語」


パパスの手紙を読むと流れるBGMです。物語の重要なシーンで流れる、涙なしには聴けないドラマチックな音楽。ドラクエ5に欠かせない一曲です。

◇「聖」


この曲は、奴隷生活からの脱出後、一番にたどり着いた海辺の教会で流れてました。清らかで何度聴いても心が洗われますね~。

◇「王宮のトランペット(夜)」


バロックな雰囲気でいい感じ(*^^*)

◇「天空城

この曲は本当に好きなんです。。
もし天国というものがあるとすれば、こんな音楽の世界なら素敵だなって想像してしまいます。

刻まれてきた歴史と、悠久の時の流れを感じる素晴らしい曲。

さて、また新しい曲が増えたらこのページに更新していきますね♪

おやすみなさい~(*´∇`*)



今日も読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村