印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

とある休日の記録。フォションのアップルティーとカルチャー雑誌に感動した日🍎

こんにちは、Clariceです(*'ω'*)
今日の記事は、何気ないことがとっても愛おしく感じる、調子のいい1日の記録です。

今日のできごと

10:00



お休みなので友人とカフェでモーニングしてきました。

友人は夜勤明けの仕事終わりで、お疲れなのにありがたいです(/_;)

私は先に夜勤をやめてしまいました。
置き去りにしてごめんね。。

近々、一緒にGo toで旅行するので、その計画を立てたり…

お楽しみがあると、頑張れます♪

現地で着物を借りて、美術館に行こうと言っていて(*'ω'*)
ものづくり、美味しいもの、綺麗な景色。楽しみだな~!

Go toプランは平常時より、とても安くて驚きました。
といっても、せめて大都会は避けて、落ち着いたところに行こうと考えています。


11:30



そして、お疲れの友人を「おやすみ~」と送り出し、一人で少しだけお買い物です。
必要なものの他に、フォションのアップルティーを買いました。

ゴールドの容器のクラシカルラインのものを。


f:id:Lavandula-pinnata:20201110164800j:plain


前から気になってたんですよね。
お店では飲んだことがあったのですが、自分で買うのは初めてです。

125gで1500円ほどでした。
…かなりのご褒美ですね(;'∀')

そして、本屋さんへ行きました。
購入したのは、二冊。

マガジンハウスから発行されている雑誌『& Premium 土曜の朝と日曜の夜の音楽II 』と、楽しみにしていた山尾悠子さん『飛ぶ孔雀』文庫版です。


f:id:Lavandula-pinnata:20201110165238j:plain


以前に、雑誌好きの友人にお勧めされていた、マガジンハウスの雑誌『ブルータス』や『ポパイ』とも迷いました。
ポップカルチャー・ライフスタイル系の雑誌、じっくり見ていると、とても面白そうなものばかりです。

建築特集、読書特集、音楽特集…

なるほどセンスの良い、お洒落な人はこういうところから情報収集しているのね。

ご満悦です。

15:00



お家にて、雑誌に載っていた英国のシンガーソングライター、Vashti Bunyanの音楽を流しながら、さっそく紅茶を淹れました。

お茶の葉は、スプーン小盛り2杯ほど。
ポットいっぱいにお湯を注ぐと、さわやかなリンゴの香りが。

気分は貴族ですね。←単純('ω')

味は、癖やえぐみがなく、すっきりと飲めました。
これは、美味しいわ、リピートすると思う(;^ω^)

素敵な縁の多い1日でした。

たまには、雑談記事もいいよね。

また書きます(^^♪



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*'ω'*)

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー