印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

素敵カフェめぐり紀行ー関西編ー

カフェ探訪というものは、今や欠かすことのできない娯楽の一つです。

昨今、インスタグラムを筆頭とするSNSの普及により、カフェ文化は最高潮に達しております。

かくいう私も、素敵カフェを調べ、休日に誰かと出かけるのが生き甲斐となっています。


最近は自粛してほどほどにしておりますが、また巡りたいなぁと思います。

以下は今まで訪れてきた自分的に楽しかったカフェのご紹介です。

写真集のページを繰る感覚で、ほっこりコーヒータイム気分を味わっていただけると嬉しいです。

目で見て楽しいものばかりです。



◇喫茶ゾウ(京都・丸太町周辺)

f:id:Lavandula-pinnata:20210322195801j:plain

f:id:Lavandula-pinnata:20210322194634j:plain


◇ザ・ヴェランダ(神戸・布引ハーブ園)

f:id:Lavandula-pinnata:20210322201654j:plain


◇おてんきパーラー(奈良・近鉄奈良駅周辺)

f:id:Lavandula-pinnata:20210323093214j:plain



◇フラワーキッシュ(大阪・天王寺)

f:id:Lavandula-pinnata:20210322202021j:plain



◇ゴスペル(京都・銀閣寺周辺)

f:id:Lavandula-pinnata:20210322194716j:plain

f:id:Lavandula-pinnata:20210322201015j:plain


どんどん新しい素敵なお店がオープンするので、インスタやグーグルマップでちょいちょいと探せばお茶をする場所には困りません。


カフェの戦国時代といっても過言ではないでしょう。


カフェめぐりの指南書的な本も書店に並んでいますが、お洒落なカフェは入れ替わりが激しいので、やはりネットや雑誌の特集で探すのがいちばんかなと思います。


といっても基本的には、可愛いもの好きの友人たちに任せっきりですが。

紅茶好きを知ってくれているので、紅茶を売りにしているお店情報はみんな良く教えてくれます。


美味しいものを食べながら、気が置けない人たちとお話しするのは楽しいひとときですね。


逆に、一人で本が読みたいときに行くようなカフェは、口コミなどを確認して居心地の良さのリサーチ必須です。


はやく安心してたくさんお出かけできる世の中になってほしいなって思います。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー