印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

After rain comes fair weather.

台風一過。

爽快な快晴のなか、友人の結婚式は滞りなく執り行われました。

ジューンブライドです。素敵!

生まれて初めて結婚式に招待いただいたのですが、、

ものすごく良かった。。良かった(´;ω;`)

コロナの影響で挙式をせずに籍を入れる友人が多かったので、今、まさに挙式ラッシュ第一波が来ているのでした。

ちなみに来月も、遠方まで行くのであります。


朝からヘアサロンでセットしてもらいました。

担当いただいた美容師さん、前職がブライダルの方だったらしく、素敵に仕上げてくださいました。

芸術的。。

「結婚式、続くんですよ~」と言っていたら、美容師さん曰く「私は友人の結婚式に半年で7件行ったことありますよ^^」とのこと(!?)。

私の場合は、今月も来月も、去年退職した職場の同期のこ。

友人ラッシュが来たら、もっと余興やらスピーチやらで忙しくなりそうです。

頼まれるか知らんけど笑

受付には、これまた職場の同期と後輩が。みんなの普段と違う装いがとても新鮮でした。

目があった瞬間、ニッコニコ(^^)

結婚式は類友の集まりだと、事前に別のコから前情報を得ていたのですが、本当にその通りでした。

花嫁さんのご友人たちとも初めて会った気がしなくて、たくさんお話できました。


式場。ガラス張りの真っ白の式場に、青空のコントラストが映えていて、目が痛いほど綺麗でした。

「わぁぁぁぁ」って一同、歓声をあげてしまいました。

テラスでは噴水がしぶきを上げ、きらきらと陽光を反射していて、まるで清らかな天上の世界のようでした。

フルートとピアノの生演奏。ソプラノ歌手の歌声。

最上の非日常体験!本当に素敵で、お父様と入場してきた友人の花嫁姿が綺麗で綺麗で、泣いてしまいました。

一緒に並んで座っていたコたちも、写真を撮りながら、笑顔で泣いてました。


花嫁さんも周りのコたちも夜勤でよく話し込んでいた戦友です。

大げさかもしれませんが、その夜の時間を一緒に過ごした人たちは、私にとってはもはや家族も同然です。

本当に、幸せになってほしいと思います。

天気のいいテラスで色とりどりの花びらのシャワーを浴びる新郎新婦は、本当にお似合いのカップルでした。

新郎も、もと弊社の社員。出会って即ふたりそろって退職してしまったのでした笑


披露宴。

同じテーブルには、職場の仲良し同期と後輩がずらり。

みんな普段は現場女子だけど、この日ばかりは華やかでまるでディズニープリンセスみたいでした。

半分以上が転職したから、現役は私と数名。

1人は夜勤明けに寝ずに参列していました(!?)。体内時計が一周まわって整ったと言っていた猛者です。

私の隣に座っていた新婦の幼馴染さん。
「聞いてますよ、めっちゃ過酷な職場なんでしょ。みなさん、見かけによらずたくましいんですね(´・ω・`)」と。

そこで、夜勤明けに来ていたコが「ごめん、私も今月で辞めるんだ」とカミングアウト。

新郎新婦を含めた転職組が「出所おめでと~!」と祝福していて、現役組は無事発狂。

それも含めて、みんなでワイワイするのが楽しいの。

夢のような時間でした。


最新技術が惜しみなく取り入れられていて、テーマパークに行ったような満足感がありました。

披露宴の新郎新婦入場の際に、プロジェクションマッピングが使われていたり、当日の写真が使用されたダイジェストのエンディングムービーが流れたり。

ムービーでまた泣いちゃいました。

みんなで泣けるほど、寂しくなってしまうほど、大切な人の結婚式に招待してもらえて嬉しかったです。

仕事も頑張っていたら、いいことありますね。

幸せをたくさんおすそ分けしてもらって、また明日から頑張ろうと思えるClariceなのでした。

プライバシーポリシー