印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ニンテンドーを愛でる癒しのひとり音楽会

こんばんは、Clariceです(^-^)

今夜は任天堂ゲームの音楽を自分でピアノで弾いたものを集めて上げてみました。
以前にTwitterにあげたのをまとめた記事です。

f:id:Lavandula-pinnata:20201122212346j:plain

◇プログラム◇


懐かしくて耳馴染みの良い曲が多いのではないでしょうか?

あの頃のワクワク感が鮮やかによみがえってくるかも!!

ゲームBGMは基本ゲームプレイ中の耳コピばかりなので、ふわふわクオリティです。
といういつもの定型文を添えておきます。
お手柔らかに( ´∀`)

おいでよどうぶつの森 オープニングBGM


なんという癒しの音楽でしょうか。
私の中のどうぶつの森は、あつ森ならぬ、おい森で時が止まってますが、このちょっとダークでゆったりした感じが懐かしすぎます…

ゼルダの伝説 時のオカリナメドレー

ゼルダの子守唄~サリアの歌~神殿~メインテーマ~嵐の歌
スマブラのBGMメドレーをアレンジしました。

色々とトラウマの多いゼルダ
ゼルダは、全シリーズのモチーフに、なぜか潜在的な恐怖感があり自分でクリアしたことはないです😭

時のオカリナムジュラの仮面などが特に怖い。。
リンクのケルトっぽさは可愛いんですけど、異国の民俗・呪術的な世界観がもうひたすら怖…
そのぶん、ストーリー・音楽が美しくて好きなんですけれど(^-^)作り込まれてますね…

スーパーマリオブラザーズ 地上BGM

マリオは、ゲームキューブスーパーマリオサンシャインが一番やりこみました。
あの地中海みたいな軽快な曲も、今度あげたいなーと思ってます。

ただただゲームオタクがバレてしまう記事でした(^_^;)←今に始まったことではない

さて、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

今日も最後まで見てくださりありがとうございました♪