印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】from the edgeー鬼滅の刃エンディングーFictionJunction feat. LiSA

こんにちは、Clariceです。

以前録音したものからお送りいたします。

鬼滅の刃の初期エンディングテーマより「from the edge」を歌いました。


f:id:Lavandula-pinnata:20220411131525p:plain


作詞作曲編曲はすべて梶浦由記さんが手掛けておられます。

この曲はLiSAさんが、"FictionJunction feat. LiSA”さん名義で曲を出されています。


youtu.be



FictionJunctionは、梶浦由記さんソロプロジェクト名です。

現在は個人事務所となっています。

メンバーは固定されておらず、そのときどきの曲に合わせてボーカルがあてられるという方針です。


このプロジェクトが関わってきた作品は、PandoraHeartsガンダムSEEDセイクリッドセブンツバサクロニクル、SAOのサントラ等々、有名どころが多々あります。

私の好きなボーカルユニット「Kalafina」のメンバーであるKEIKOさん、WAKANAさんもメンバーとして参加されていました。


LiSAさんはもちろんのこと、ボーカル陣もさることながら、

改めてプロデューサーの梶浦さんが音楽家としてつよつよすぎるということがわかります。

尊敬です、、!!


LiSA名義で出ている「紅蓮華」や「炎」と違い、この「from the edge」のみCDが発売されていないのは、このような事情からだと思います。

すごく好きな曲なんですけどね(;´・ω・)


やはり、売れる作品には、すごい音楽がつき、すごいボーカリストや声優陣が起用されるんだなぁと思いました。

ア二メって総力戦の、総合芸術なのです。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー