印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

新曲「アプテニア」作ったから、一緒に聴いてください!

こんばんは。

ようやく新曲つくりました!

f:id:Lavandula-pinnata:20220209162600p:plain
「はーい!管理人のClariceですよ~!」


今回は、私Clariceと、一緒に聴く企画です。

まずは、こちらを観てくださいませ。力作です。


youtu.be


リアルタイムで解説をつけられるのうれしいですね~(^^♪



この曲は、歌詞を先に作っていたんです。

結局、音楽が暴走して、歌詞が字余りまくりで破綻してしまいました。笑

歌詞ものせておきます。

◇アプテニア

翼のない天使は 太陽の光に透けて
コップ一杯の水が カーテンのすそにこぼれて

こもれびの地図 さざ波の音

潮風の匂い 夕暮れ時の空
渡りの鳥の群れ 車窓から眺める 家々の明かり


「アプテニア」は、現在育成中の多肉植物の一種「ベビーサンローズ」の正式名称です。

私、いつも歯を磨くときに、しばらく水をやってないことを思い出しては、コップの水を与えています。

そのときの気持ちを歌にしたのです。


空想がふくらんで、海にまで出ちゃうところがClariceクオリティです。

また音楽も、ちゃんと勉強したいなぁと思います。


といいつつ、異国情緒をテーマにもう一曲作ってるんですけど、そちらはとあるアプリのコンテストに出してるので、終わってからまた上げます。


こちら、音楽だけの動画も。

youtu.be


今宵も、お付き合いくださりありがとうございました!


PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー