印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

【ピアノ弾き語り】「♪糸」中島みゆきさんの名曲歌ってみました

こんばんは、Clariceです。



f:id:Lavandula-pinnata:20211025232431j:plain



ついに、あの超絶泣ける曲を歌ってみました。

1998年にリリースされた、中島みゆきさんの「糸」です。

私が歌うと、「おゆうぎかい」になってしまいましたが、いっしょうけんめいうたったので、きいてください!!

(なぜバラードも、元気よい感じに仕上がってしまうのでしょうか…??)


youtu.be


歌詞が良いです。昔小さいころに、曾祖母のお葬式でこの曲のピアノカバーが流れたのを思い出しました。

まさか、自分が弾き語りをするようになるなんて、不思議な感覚です。


動画、大事なところでテロップを誤字ってしまいましたが、

♪逢うべき糸に出逢えることを 人は仕合わせと呼びます。

なんて素敵な詞なんでしょうか。

これからも色々な出逢いを大事にしていきたいと、そう思えました。


拙い演奏を聞いて下さった皆様、今日もありがとうございます!



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー