印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

ファイザーワクチン2回目の副反応・総括

こんばんは、Clariceです。

わたくし、復活いたしました。


f:id:Lavandula-pinnata:20211004222856p:plain


ファイザー社のワクチンを打ってから、翌々日の夜です。

やはり次の日は一日しんどかったです。

・熱(37度台)
・関節痛
・頭痛

なかでも頭痛が一番こたえました。

でも痛み止めを飲めば、抑えることができます。

偏頭痛の時に飲んでいるナロンエースを服用しました。

動けなかったのは、実質一日です。


動けないだろうから、ライトなエッセイでも読むか~と枕元に置いておきましたが、開けませんでした。文字なんぞ入ってきません。

ユーチューブを開き、動画を流し見るのでぎりぎり。


しかしながら、この感じは覚えがあります。

あの症状にそっくりだと思いました。

一日限定の体験版インフルエンザ。

熱が出る感覚が、まさにそんな感じです。

それにプラスアルファで今なら頭痛のオプション付きって感じ?


前回の記事で、毎年打つのは勘弁と書いてしまいましたが、収束してなかったらまた来年も打つことを選ぶと思います。

こんなにえげつないものを体内に取り込まなくちゃならない程度に、やばいウイルスであるということがわかりました。

ありがとう、医療。がんばれ、抗体。

現在の熱は平常よりかはやや高いですが、36度台なので問題なし。

やれやれ、なんとか生還できました。


しかし、仕事には行きたくはない。

あ、これも副反応では?(´・ω・`)←チガウ




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー