印象をただよう告解部屋

キラリと思い浮かんだことあれこれ

素敵な名曲になりそうな音楽のタイトルとサムネイルを考えるだけの空想

こんばんは。Clariceです。

最近、流行りの曲のタイトルの傾向について。

「香水」「Lemon」「ドライフラワー」「マリーゴールド」「猫」「炎」…

センスのいい単語をぽん、て感じがお洒落で流行るみたい。

曲を聴かずとも素敵そうなのが伝わってきますね(^-^)

これらタイトルのモチーフは歌詞にキーワードとして、直喩、暗喩の対象として登場することが多いですね。

いいなぁ。作曲してみたい。それより、作詞がしたい。誰か楽曲提供してくれないかな。笑

それから、ミュージックビデオを自分で作りたいな。

ここまでくると、協力者必須ですね。

とりあえず、素敵なタイトルだけでも考えてみましょうか。

もし既にあってもよし。

f:id:Lavandula-pinnata:20210121005652j:plain
サムネイルやジャケ写はこんなのがいい(適当に撮ってみた)。または、ちょっとシュールな手書きのイラストとか。


◇とりあえず、好きなものを曲名に。

「レースラベンダー」
ライラック
「睡蓮」
月下美人
オーシャンブルー
ビオラ
すずらん
アールグレイ
「オカリナ」
パピヨン

はわわ。これだけでかわいい。

妄想。
MVは、どこか自然のある場所で歌ってるのがいいな。

森とか、川辺とか、湖のほとりとか。

植物園やチャペルなんかも最高。(許可が要るでしょうね)


タイトルに合ったワンピースやネイルカラーを選んだりして。


f:id:Lavandula-pinnata:20210121010455j:plain
大好きな印象派女性画家、ベルト・モリゾの絵。
もしも願いが叶うなら、こんなセットでさらっと歌いたい。

〇〇と〇〇、〇〇に〇〇、って組み合わせるのも、ありですね。
「レース編みと、アールグレイと」
「睡蓮にオルゴール」
「涙にビオラを」
パピヨンに真珠」
「牛乳とラベンダー」

うわぁ、意味わかんない。ゲシュタルト崩壊

大好きな言葉に思考がばらばらにされそう。

でもこんな言葉遊びに癒されている(*´∀`)ウフフ

f:id:Lavandula-pinnata:20210121002104j:plain

いつか、ちょっと本格的なアーティストごっこやりたいなぁ。

くぅぅ…コロナじゃなかったら今頃ボイトレに通ったり、ゴスペル友達と河原に繰り出して歌ったりできたのに…

でも想像力を働かせれば、まだまだひとりで家でも遊べるもんね(^-^)

ひとりに寂しくなったら、その気になればリモートだって!

ど素人でも創作意欲を満たせるというのは、本当に素晴らしい時代ですね。

ではでは、今夜もおやすみなさい🌙



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村