こんばんは。Clariceです。
最近、流行りの曲のタイトルの傾向について。
「香水」「Lemon」「ドライフラワー」「マリーゴールド」「猫」「炎」…
センスのいい単語をぽん、て感じがお洒落で流行るみたい。
曲を聴かずとも素敵そうなのが伝わってきますね(^-^)
これらタイトルのモチーフは歌詞にキーワードとして、直喩、暗喩の対象として登場することが多いですね。
いいなぁ。作曲してみたい。それより、作詞がしたい。誰か楽曲提供してくれないかな。笑
それから、ミュージックビデオを自分で作りたいな。
ここまでくると、協力者必須ですね。
とりあえず、素敵なタイトルだけでも考えてみましょうか。
もし既にあってもよし。
サムネイルやジャケ写はこんなのがいい(適当に撮ってみた)。または、ちょっとシュールな手書きのイラストとか。
◇とりあえず、好きなものを曲名に。
「レースラベンダー」
「ライラック」
「睡蓮」
「月下美人」
「オーシャンブルー」
「ビオラ」
「すずらん」
「アールグレイ」
「オカリナ」
「パピヨン」
はわわ。これだけでかわいい。
妄想。
MVは、どこか自然のある場所で歌ってるのがいいな。
森とか、川辺とか、湖のほとりとか。
植物園やチャペルなんかも最高。(許可が要るでしょうね)
タイトルに合ったワンピースやネイルカラーを選んだりして。
大好きな印象派女性画家、ベルト・モリゾの絵。
もしも願いが叶うなら、こんなセットでさらっと歌いたい。
〇〇と〇〇、〇〇に〇〇、って組み合わせるのも、ありですね。
「レース編みと、アールグレイと」
「睡蓮にオルゴール」
「涙にビオラを」
「パピヨンに真珠」
「牛乳とラベンダー」
うわぁ、意味わかんない。ゲシュタルト崩壊。
大好きな言葉に思考がばらばらにされそう。
でもこんな言葉遊びに癒されている(*´∀`)ウフフ
いつか、ちょっと本格的なアーティストごっこやりたいなぁ。
くぅぅ…コロナじゃなかったら今頃ボイトレに通ったり、ゴスペル友達と河原に繰り出して歌ったりできたのに…
でも想像力を働かせれば、まだまだひとりで家でも遊べるもんね(^-^)
ひとりに寂しくなったら、その気になればリモートだって!
ど素人でも創作意欲を満たせるというのは、本当に素晴らしい時代ですね。
ではでは、今夜もおやすみなさい🌙
今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました!(^^♪